※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうするか意見聞きたいです!旦那にダブル不倫され離婚予定で…

皆さんならどうするか意見聞きたいです!
旦那にダブル不倫され離婚予定です。
私は離婚したいですが、向こうが遊びだからと拒否している状況です。発覚してから今までの行動をみて反省してるのは充分伝わりましたが何をしてもらってももう以前のときのような気持ちに戻れず、わたしは調停でもなんでもして離婚したい気持ちがあります。
ですが、生活のことを考えると踏ん切りがつきません。
今わたしは働いておらず、貯金もほぼありません。
離婚後は実家に帰って働く予定ですが、母も母子家庭でわたしを育ててくれ、まだ家のローンがしばらく残っているため朝から晩まで働いています。なのでもし離婚し私も働き子供を保育園に預けるときも熱出した迎えとかも全部わたしが1人で頼れる人はいません。
家だけは住ませてくれるとは思いますがあとは全部1人です。
旦那よりも母は仕事が激務なのでほんとにワンオペです。
本当は不倫なんかする男なんてすぐ捨ててしまいたいのですが綺麗事では子供はそだたないとも思います。
皆さんならある程度お金貯まってから離婚しますか?それとも今の状態で離婚しますか?もしくは旦那をATMと思い、割り切って生活しますか?

コメント

まりぞー

上手くいくかは分かりません。
ですが、私なら双方から慰謝料と養育費もらってそれを元手に生活安定するまで実家に住ませてもらい、ある程度安定してきたら子供と市営住宅や県営住宅に移りますね。

有責配偶者であるご主人が離婚したくないは通用しないです😊

Huis

私なら感情無でATMにしますが、もし顔を合わせることすらストレスになるようなら健康に影響しそうなので離婚しますね。子供が熱を出した時の対応は元々一人でやっています。
理解できる職場が見つかれば旦那は不要だと思いますが、子連れの就職が難題ですね💦

はじめての

慰謝料と養育費もらって離婚します。

ママリ

私は金銭的メリットのために再構築しています。

私も専業主婦です。
実家も頼れる環境ですが、夫との生活の方が金銭的メリットが大きく、
夫は猛省して家事育児をかなり積極的にしてくれているので、
人手的にも離婚するより楽です。

夫には、お前はATMだと宣言済みで、夫もそれを受け入れています。

ご主人が反省されているのなら、今すぐ離婚されなくてもいいと思います。
離婚は今でなくてもできます。

再構築してみて、それでも
「どうしても無理!これなら自分や子供が苦労したり、親に迷惑をかかてでも離婚した方がいい!」
とまで思えるのなら、その時に離婚でもいいと思います…!

とりっぴ

どちらにしても慰謝料だけはもらったほうが良いと思います。又しない確約もないですし、次のためにも貰うモノは貰いケジメをつけ、次回は離婚につなげる気力を持った方が…

はじめてのママリ🔰

迷ってるうちは離婚しなくてもいいのでは、、私は再構築しました。
理由は離婚はいつでもできるからです😊
割り切れば意外と普通に生活できます。時間がもったいないと言われましたが別に新しい男が欲しいわけでもないので今は生活優先です💭