※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

人工授精のスケジュールについて、都合が合わない場合の対応について相談です。

人工授精へステップアップのため、本日受診してきました。
明日からフェマーラ内服開始です。
次回、受診が10/7に卵胞チェックです。
「良ければ8日に人工授精、少しかかかりそうなら、10.11になる」とのことでした。
7日(指定された日にち)にもし都合つかない場合はみなさんどうしてますか?(仕事終わってから、子ども迎えに行って、クリニックへ行くと18時に間に合うか間に合わないかのところで…)
付近だと、5日水曜日か8日土曜日です。
ギリギリ滑り込みを狙うか、事前に受診か翌日か…。どうしていますか?

コメント

みず🔰

タイミング逃したくないですが、排卵が遅めなら8日に、早まったりすることがあるなら、5日に行きます。 6日はダメなのですか?

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます!
    6日も都合がつかなくて…😭
    そうなると、滑り込みを狙っていくか、5日ですかね…?🤦‍♀️

    • 9月27日
  • みず🔰

    みず🔰

    なるほど💦
    そうですねー😣

    早く行ってまだだねーってなるのと

    ギリギリで 今日だったよー
    と後悔するか

    わたしなら早めに行くかもです😣

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん


    ですよね💦
    8日が12日目なんですけど、5日だと早すぎて予測できないとかありますかね?😭

    • 9月27日
  • みず🔰

    みず🔰

    まだまだだねーと帰される可能性はあります😅
    わたしは早くて
    生理開始15日目で排卵しそう
    遅いと21日目でも
    まだまだ とバラツキがありました💦

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね…💦
    それだとまた違う日に行くんですよね?😱

    指定された日に行くと、明日排卵だね今日注射打ってこう!っていうのは多かったですけど、こればっかりはわかんないですもんね😭😭

    • 9月27日
  • みず🔰

    みず🔰

    5日で早ければ8日きて?
    かもしれませんね😣

    今回は早い、遅い
    ありますから よむのが
    難しいですよね😭

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん


    8日に予定つかなくて行ったけど、それだとはじめに戻る、になってしまいますね😅😅

    滑り込み狙いますかね…
    一応、受付時間18時までなんです。今日、受付さんに何時くらいまでに…と聞いたら、17時半くらいまでには〜と言われて💦
    確実に間に合わない😭😭
    受付時間内に行ったら大丈夫かな…

    • 9月27日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですねー😣

    なんとか7日に滑り込めれば😭
    受付は18:00なら
    それまでに入れば👌

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん


    17時半までと言われたので、絶望的で😱
    希望持って、18時滑り込み狙います…😭😭

    初めての治療で流れがわからなくて💦
    ありがとうございます😭💕

    • 9月27日
  • みず🔰

    みず🔰

    人工授精 うまくいきますように☺️

    7日 滑り込み できますように😣😣

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん


    ご親切にありがとうございます😭!!
    不妊期間どんどん長くなって、辛いです🥲
    みずさんも早く授かれますように、お互いがんばりましょう。

    • 9月27日
  • みず🔰

    みず🔰

    いいえ💦
    わたしもなかなか授からず
    人工授精からのステップアップ
    検討してます😣

    ありがとうございます🥲

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😭😭
    お辛いですね。
    少しでも早く授かりたいものです💦

    差し支えなければ…どのくらい人工授精されていますか?

    • 9月27日
  • みず🔰

    みず🔰

    ほしいほしいの人には
    なかなか来ませんよね😭

    人工授精 次回できれば
    2回目になります。

    だんなさんもわたしも
    問題ありなので
    人工授精でも 微妙なところで😣

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん


    ほんとですよね、周りはどんどん出産してて💦焦ります。

    今周期はタイミングが合わなかった感じですか?そういう場合はタイミングに切り替えるんですよね🥲

    そうなんですね…それだと早めのステップアップ検討しますよね🤦‍♀️
    うちは不妊期間が長く受診したので、タイミング法から早い段階で人工授精に切り替えられました🥲🥲

    • 9月27日