※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お出かけ

3歳初、ディズニーランド。近々、3歳年少の子供とディズニーランドに行…

3歳初、ディズニーランド。

近々、3歳年少の子供とディズニーランドに行きます。
年少ですが、まだまだ幼く、、
ディズニーランドで楽しめるかな、、と不安です。
わたしもかなり久しぶりに行くのと。子連れは初なので、、どこを周ろう、。何乗れるんだろ、、疲れるだろうなあ、、寝るだろうからベビーカー 借りといた方がいいかな、、など。不安です。

乗れる乗り物や、子連れディズニーでおすすめの場所等あったら教えて頂きたいです。

怖がりな子なので、何が楽しめるか未知です、、、

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

怖がりな娘がいます😂
そのくらいの時に行って好きだったのは
ティーパーティー
ダンボ
イッツアスモールワールド
です❣️

ダメだったのは
モンスターズインク
ジャングルクルーズ
とかでした💦

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、調べてみます!

• 9月27日
 はじめてのママリ

3歳超怖がり娘(笑)、スモールワールドとハニーハントとダンボと船に乗るのが大好きです😊♡
暗くなるところがある、エレクトリックレールウェイやフィルハーマジック、ロジャーラビットやピーターパンはギャン泣きでした😂

麺が好きなのでチャイナボイジャーでいつもラーメンを食べます🍜
スモールワールド前で買えるティポトルタも食べやすくて好きみたいです🫧

乗り物怖がるようだったらパレードを遠目からみてもよさそうですね♫

• りんごママ

りんごママ

うちも麺好きです!食事の情報までありがとうございます!

• 9月27日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、エレクトリックレールウェイじゃなくてウェスタンリバー鉄道でした!笑

楽しめますように♡

• 9月27日
  • りんごママ

りんごママ

いえいえ💦かさねてすみません、ウェスタンリバー鉄道って暗くなるんですか??乗った事がなく、電車好きななで乗ってみようかと思ったんですが、、やめといた方がいいですか??💦

• 9月27日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウエスタンリバー鉄道は、最初は街並みや川沿いを走って気持ちいい〜って感じですが、途中でタイムスリップ?のような形で恐竜がでてくる場面があり、そこは車内の電気も消えて真っ暗になります!
    YouTubeで観れると思いますのでぜひ見てみてください😊

• 9月27日
  • りんごママ

りんごママ

そうなんですね💦💦悠々と動いてるところしか見た事なかったので、、ありがとうございます。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

身長90cm以上あれば
ビッグサンダーマウンテン
スターツアーズ
スペースマウンテン
以外は乗れますよ😊
上3つも102cm以上なら乗れます!

うちの子は1歳過ぎくらいから何回か行ってますがディズニー大好きです!
滑り台も慎重になるようなビビりな子ですが、2歳半くらいでスプラッシュマウンテン泣かずに乗れました。
3歳なら十分楽しめると思います。
暗い所や大きい音は大丈夫そうですか?
心配ならYouTubeとかで動画見せて予習させておくと良いかもしれません。

ベビーカーはあった方がいいです!
疲れたらベビーカーで寝てもらって、その間にお土産見たりできます。

• りんごママ

りんごママ

ギリギリ92センチです💦
    乗れる物結構あるんですね、色々詳しくありがとうございます!

• 9月27日

怖がりさんということで…
・ダンボ
・キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
・アリスのティパーティ(コーヒーカップ)
は外にあってどういう乗り物かがわかるので怖がりな子でも乗り物の理解がしやすいと思います💡
・ピーターパンは暗めだけど夜空のキラキラした感じがあるので乗れるかな?
・イッツアスモールワールドは、あのお人形が怖くなければ!
・シンデレラ城にあるフェアリーテールホール、歩いて見て楽しむウォークスルータイプのところで、女の子だと楽しいかも!

小さい子でも乗れる
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
バズ
モンスターズインク
ロジャーラビット
白雪姫、ピノキオ
あたりは暗いのが怖いピークだった時にはダメでした。

お散歩気分、雰囲気楽しめればそれでいいと思います😊
歩いたりするのが好きであれば、ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュの間にある、トムソーヤ島のいかだに乗ってトムソーヤ島を歩く!のんびり蒸気船マークトウェイン号に乗る!とかもいいですよ🥰

イッツアスモールワールドの近くのクイーンオブハートのバンケットホールは内装が可愛くて美味しいので、レストランとしては好きです❣️
トゥモローランドにあるレストランはどこも座席数が多いので、疲れた時にちょっと飲み物や甘いものでも買って座って休憩しやすいです✨

パレード見るのも楽しいとは思いますが、今はハロウィン中なので、パレードにビックリしないと良いのですが💦

あとはYouTubeでアトラクションの乗車動画見せたりして、予習してみるのも良いかもしれません💡
我が家も近々行く予定ですが、なぜかホーンテッドマンションに乗りたい!と言われたのでYouTube見せてこれだけど大丈夫?!って確認しました😂

楽しめますように✨

• りんごママ

りんごママ

たっくさんの情報ありがとうございます、とてもとても参考に色々調べようと思います!

• 9月27日