※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のGBS検査は陰性で抗生剤不要ですが、同じ経験者いますか?心配です。

GBS検査ですが、1人目の時は陽性で抗生剤を投与しながらの出産でした。2人目の今回は陰性で、抗生剤は投与しないそうなのですが同じ方いますか?本当に大丈夫なのかと心配です💦

コメント

1人目2人目が、陽性で点滴しましたが3人目4人目は陰性で点滴しませんでした!

怖いですよね😭でも大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何事もなくよかったですね✨
    変な妊婦と思われそうですが、次の受診時に念のため聞いてみようと思います💦

• 9月27日

退会ユーザー

私は3人目の時に心配ということを話したら、陰性だから大丈夫!と言われました😭
    陽性だったとしても感染するリスクは低いみたいです。

もう一度検査してもらったらどうでしょうか😊

• 9月27日
リコッタ🧀🥞

私もそうでした😳!1人目陽性で点滴しながら出産で、今回陰性だったと先生から説明受けたので「点滴嫌だから陰性で良かった〜☺️」って言ったら、
「陽性だったの?!元々持ってる菌だから、陽性だった人が陰性になることあまりないんだけどねー」って今回の検査結果もう一度確認してくれました🤔
私呑気に「ラッキー!」くらいにしか思ってなかったです😱💦次の健診で言ってみても全然いいと思います!!我が子のことだから心配して当然です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リコッタさんの産院は、こういう場合点滴はしない方針ですか??

• 9月27日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

このままこちらから何も言わなければ点滴しないです💦
    「心配なんですけど、、」と言ったら何か対応してくれるのかな💦

• 9月28日