※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
お出かけ

来月ディズニーにいきます!まだ、ランドとシーどちらに行くか悩んでいて…

来月ディズニーにいきます!
まだ、ランドとシーどちらに行くか悩んでいて、、

ディズニーは7年ぶり、旦那はそれ以上です(笑)
子供達は初めてで、
家から新幹線で3時間ぐらいかかるので頻繁にはこれません、、

ランドはどこのサイトをみても
子連れにオススメと書いてあり
アトラクションも乗れるのが多い

シーは子供達がダッフィーシリーズがほしい
私が夜の雰囲気がすき

で、どちらに行くか迷っています!

当日は、12時ごろディズニーについて
近くのホテルに泊まり
次の日14時発の新幹線で帰る予定です。

できたらどちらも行きたいのですが、

*12時からランド
17時からのチケットをつかい夕方からシー

*それか、1日目をランド
2日目を12時頃までシー 

行くならどちらが子連れにはいいですか?

コメント

かなみ

楽しみですねー🤗
シーの夜の雰囲気が好きなら、1日目はシーにして、2日目ランドの方が良いのでは?
でもお昼頃までしか居れないの、辛いですね😭1日痛いですよね💦

まい

私なら1日目シー、2日目ランドにしますよ。1日目はすぐインパするか、夕方からにするかはまた別の悩みになりますが笑

確かに子供向けの乗り物はランドのほうがいいです。またそれらは主にファンタジーランドにあって、ここの多くは開園直後が1番空いてます。なので朝から入れる2日目にランドに入り、アトラクションを楽しむ、あとはトゥーンタウンはアトラクションに関わらずたくさん歩いたり遊べる場所が多いので、昼間の明るく暖かいときに行くのがおすすめです。

逆にシーでは夜の雰囲気を楽しみたい、お買い物がしたいとのことなので、アトラクションの混雑はあんまり関係ないのかなーと。そうすると1日目でいいのかなと思いました。シーの子連れのアトラクションはアリエルのところにたくさんあるので、それなら暗くてもあまり関係なく遊べますし。

• まい

まい

ちなみに泊まるホテルにもよると思いますが、ダッフィーが欲しいだけなら舞浜駅のボンボヤージュやイクスピアリのディズニーストアでもお買い物楽しめるので、2日間インパするのが難しければそこで楽しむのもひとつです💕

• 9月27日
  • りぃまま

りぃまま

コメントありがとうございます!
    ちなみにシーは子供も楽しめますか?

• 9月27日
  • まい

まい

どちらでも楽しめると思いますよ😄それこそ雰囲気だけでも楽しめますし、食べ物もたくさんありますしね✨

ただ初めてのインパで、親もディズニーに慣れていないなら、特別な理由(絶対これに乗りたい!シーのこのショーが観たい!など)がない限りはランドがおすすめです。

お子さんの年齢的にもうベビーカーを卒業されていると思いますが、シーは階段+坂多めで歩くのが大変です。ランドは平坦なところばかり、真ん中がシンデレラ城でひらけているので、移動するときに少ない距離で済みます。それもランドが子連れにおすすめされている理由の一つです。

私も子連れでディズニー行きましたが、まだランドのみですね。子ども産む前にシーは何度も行ってますが、大人でも歩くの疲れるのに子どもに歩かせる勇気ないです笑

みんとさんの場合は下のお子さんがもうすぐ4歳ですので、どれくらい歩けるかにもよるのかなと思いますよ。

• 9月27日
  • りぃまま

りぃまま

丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    せっかくディズニーにいくので、シーにいって子供たちのほしい物を買いたくさん疲れてくることにします(笑)

• 9月27日