※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
ファッション・コスメ

スモーキーメイクは何歳までと思いますか?今32歳です。30歳過ぎたらメイ…

スモーキーメイクは何歳までと思いますか?
今32歳です。
30歳過ぎたらメイクを見直せってよく言うと思い、30代向けのメイク動画を見ていますが、スモーキーメイクは血色のよい20代までと言うと言う風に言われていて💦
スモーキーなmacのアイシャドウがたくさんあるので捨てるのも勿体ないし使えたらいいなと思っているのですが、年齢的にもう厳しいのでしょうか😢

コメント

ママリ

32はできるでしょう🥹
アラフォーはますますくすむ…ゾンビみたい…

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    32なら大丈夫ですかね💦
    アラフォーはくすみますか😢
    無理になったら明るめのシャドウで楽しみたいと思います!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

実際そのメイクをして、自分が似合わんと思ったらかえてみればいいんじゃないでしょうか。
よくファッション、メイク、ブランド、何歳までいけるかっていう質問ここでみるんですが
好きなもの身にまとって人生過ごせばきっともっと楽しいよって思います。😀
そういう思考も根づいてきていると思います。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    自分の感覚で大丈夫ですかね!?
    人から痛々しいとか思われたら嫌だなと思っていました💦
    長い間、好きなメイクができるように肌ケア頑張ります✨

• 9月27日