※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のチャイルドシートで首が倒れて不安。首カックンは許容範囲?対策が知りたいです。

コンビ クルムーヴアドバンス

新生児から使えるチャイルドシートですが、首が倒れてすごく苦しそうに見えます。
いま生後3週間で、退院時と2週間検診で乗せた時は不安で手で頭を支えたりして乗っていました。
乗っていると体も少しずつ横に倒れて肩ベルトがズレてきます。
これくらいの首カックンは許容範囲内ですか?
また対策などあれば教えていただきたいです😔

コメント

ママりん

小さいと埋もれちゃいますよね😂これくらいは許容範囲に見えます😊
上にかけているタオルはやめた方がよいかと思います、万一の時顔にかかったりしたら窒息しちゃいます💦

• ママリ

ママリ

初めての子で過剰に心配してしまっているのですかね😂
    ご指摘ありがとうございます!掛けるのはやめます!

• 9月27日
Ribon

同じシリーズ使っていましたが、新生児期は心配になりますよね💦
もう少し角度を寝かせたくて、
厚みのある低反発のクッションを車のシートとチャイルドシートの間に挟み込んでいました!!

• ママリ

ママリ

クッションを敷いても安全性には特に問題無いですかね??
    私の車もチャイルドシートの前の方が少し浮いている状態になっていて、余計に寝かせられない角度になっているのかなと思っていました…

• 9月27日
ちい

同じの使ってます♡
新生児のときは埋もれてました!
最近になってやっとピッタリになりました☺️
寝ると首カックンなっちゃいますが😂

• ママリ

ママリ

首カックンも苦しそうに見えて可哀想に思ってしまいます😭
    ほっぺがぷにぷにだから、余計苦しそうに見えるだけですかね??
    今度長距離で乗るのでこまめに休憩はとりますが、不安です😔

• 10月11日
  • ちい

ちい

1時間くらい乗せっぱなしだと疲れるのか?帰りは少し泣いてます😂
    体制がきつそうだったら都度停めて元通りにしてますが、
    それでも泣くときは諦めて目的地まで急いで向かってます✌︎

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱり長時間は疲れちゃいますよね😣
    息子の場合最初はいい感じなんですが途中からしっかりベルト締めてるのに肩のベルトは肩からずり落ち、
    身体も少しだけ右に傾いちゃうんです。
    何しても泣いちゃう時は諦めて急ぐしかないですね😂

• 10月11日
  • ちい

ちい

シートベルトのずり落ちは抜け出し防止のストッパーを使うと良かったです!
    西松屋にも600円でありました✌︎

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

先日アカチャンホンポの店員さんに聞いてみたのですが、緊急時に手間が増えるから付けない方がいいと言われました😂
    でも、肩からずり落ちてベルトの意味を成してないよりはいいですかね😅

• 10月12日
ちい

たしかに慣れてないと緊急時は、焦りそうですね🤔
我が子はずり落ちすぎてチャイルドシートから落ちそうなくらいだったので必須アイテムです😂(笑)

• ママリ

ママリ

落ちそうになるほうが危険ですね😨
    お店で探してみて購入検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月16日