※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事中に食べないけど床に落ちたパンを食べる1歳5ヶ月の子供に困っています。毎日同じことで、理解できないので困っています。

なんでやねんと突っ込みたくなります🤣
食事の時間で自分のお皿に乗ったものはあまり
食べず、おしまいねと言って椅子から降ろす→
床に落ちてるパンは拾って食べる😇
なんでやねん!
もう最初から床にパン置いとこうかー(最低な考え😭)
と、思ってしまいます。
あと、自分は食べ終わって私が食べてるとパン!パン!
とせがんで来ます😇
さっき食べなかったくせにーと毎回思ってしまって、、
現在1歳5ヶ月です。
ほんと毎日これやっててなんでやねん✋と言いたく
なります。😂

コメント

りあ

うちもです!
上の子はそんな感じで、椅子から降りると
食欲出るみたいです(´−`)
下の子は椅子でもよく食べ、椅子からおりても
誰かが何か食べてるとくれくれと寄ってきます笑
上の子対策に床に座らせてご飯食べさせてみたり
したんですが、「ご飯」って思うとダメみたいでした。
今も食事量は少なく、ご飯はほぼ残すし肉魚嫌いで
野菜と果物くらいしか食べませんが、
2歳前からは自分でスプーンやフォークを
使えるようになって、落ち着いてきました🌱
そのうちご飯も食べるようになるかな〜と
思ってますがどうでしょう笑