※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

助産師さんから、泣きっぱなしで寝ない子は体が強く、寝る子は体が弱いと言われたけど、自分の子どもは逆で、気になっている。他の方の子どもはどうでしたか?

ずっと泣いてて全然寝ない大変だけど体が強くて、よく寝る子は育てやすいって言うけど体が弱いってことだからね〜
と助産師さんに言われたことあるんですが、ホントてすかね?🤔
息子は前者で、確かにほぼほぼ寝なくて大変だったけど、滅多に病気もしないし、人一倍元気です。
産まれて1週間の娘は後者で、ほとんど泣かないし1日のほとんど寝てます。まだこれからかもしれませんが…

ちょっと助産師さんから言われた言葉が気になって…育てやすくてすごく助かってるんてすが、もしかしたら体弱いのかなとか思って🥲

皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後28日から8時間寝て3ヵ月にはセルフねんね。
夜泣きも2.3回しかなかった現在4歳ですが、
小児科知らずですけど🙂

• あや

あや

ホントですか😃
    うちも既に夜8時間寝ます💦元気だと聞いて安心しました🤗

• 9月28日
しょりー

自分と妹の話になってしまいますが💦

わたしが小さい頃は夜泣きも少なく心配になるほどひたすら寝ていたらしいですが、ほぼ病院に行くこともなかったそうです。
逆に妹は泣くわ全然寝ないわでしたが、しょっちゅう病院行って看護師さんに「○○ちゃん今月もきたねー」と言われるくらいだったそうです😂

• あや

あや

あんまり心配することないんですかね😃
    うちも病院知らずになってほしいです😙

• 9月28日
アイル

すごい当たってる!上の子泣きすぎなぐらい泣いてて、熱、風邪は滅多にひかない!
下の子はあまり泣かない上にお腹いっぱいになったら枕指差して寝かせてって指示してポンポン数秒したら寝てて手がかからなかった。でも、1歳になったら1ヶ月に一回は熱だして、4歳の今でも2ヶ月に1回は熱だして、治るのも遅い。水泳で鍛えさせたいけど、熱や風邪で連れていけない感じです。
この助産婦さんすごいですね!

• あや

あや

当たってるんですね❗😰
    覚悟しておいた方が良いですね😭

• 9月28日