※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

子宮内膜症の既往があり、2人目の妊活中に再発の心配。病院通院中で、再発したら自然妊娠が難しいか悩んでいます。

2人目妊娠、、、

子宮内膜症の既往の方...
子宮内膜症があっても自然妊娠できた方いらっしゃいますか?

1人目妊活中に卵巣嚢腫で手術をしてまして、その後奇跡的に妊娠出来ました。
いま、2人目希望で妊活中なのですが...昨日腹痛に襲われ、子宮内膜症で悩んでいた時と痛みが似てまして、再発したかなと心配してます。

3ヶ月おきくらいで病院には通っていて、
ひどくなるようならピル処方と言われてるんですが、今は妊娠が先でと私の希望で様子みてます。
来週の火曜がちょうど通院日なので診てもらうのですが😢

再発してしまったら自然妊娠はもう、難しい気がしていて😢
1人目の時に不妊治療も通いましたが、やっぱり自然に授かりたい気持ちが強いのです。

昨日の腹痛ですっかり落ち込んでしまっていて。
病院に行かなきゃ分からないけど、再発、2人目は難しい...とばかり考えてしまいます。

皆さんいかがでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症ありますが、子供3人いますよー!

  • くー

    くー

    出産前に、子宮内膜症ですか??

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですー!

    • 9月27日
  • くー

    くー

    すごいです!
    症状辛くないですか?
    全て自然妊娠なのでしょうか?希望の兆しが⭐️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は漢方飲んでましたが、ピルの提案もされてますがとりあえず漢方で症状落ち着いてます!全て自然妊娠です😊✨

    • 9月27日