※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
子育て・グッズ

完ミで育児中の質問です。ミルクとミルクの間にグズったらどうしたらいいですか?泣き止まないときの対処法を教えてください。昨日はミルクを2時間おきにあげてしまいました。体の負担になるか心配です。

完ミでの育児についての質問です。
上の子は混合でしたのでミルクとミルクの間にぐずると
オッパイをあげていました😌
そうすると出ていなくても安心するのか寝てくれます。
いま産後4日目ですが、色々あり母乳はあきらめ完ミで育てるつもりです✨その際、ミルクとミルクの間にグズったらどうするのですか?抱っこしても泣き止まないときです💦
ミルクを飲ませて1時間後に泣きながら口パクパクさせて、お腹すいてるのかなって感じの時です🧐
昨日は2時間起きにミルクをほしがり、あげてしまいました💦病院は体が小さくてうまく量飲めない時間は気にしなくていいよと話していましたが、調べると消化するから体に負担がかかるなんて書いてあったり…
完ミで育てた方のアドバイスください!!
おしゃぶりは検討していません。
母乳をあげないなんて!という誹謗中傷もおことわり⭐️

コメント

2時間ならあげてもいいと言われて2時間経つまでは抱っこしたりして2時間経ったらミルクあげてました。

• mt-yt

mt-yt

普段は40飲むのに途中で寝てしまい、30mlしか飲めなかった時1時間後に起きて口パクパクさせながら泣くのですが、その場合でも2時間はあけてましたか?

• 9月27日

退会ユーザー

2時間空けて量を増やしてました。

• 9月27日
  • mt-yt

mt-yt

2時間はあけようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
♥️

病院によって言うこと違いますよねー😅
私のところは最低2時間、でもできたら3時間は空けて足りなさそうなら3時間後のタイミングで増やしてってねって感じでした😌
なので途中で泣いたらあやし、泣きやまないときは抱っこはしつつも『肺を鍛えてるんだねー』とか言いながら諦めてました😂

• mt-yt

mt-yt

口パクパクしてたらお腹すいてるのかな、かわいそうって思います😢最低2時間はあけます!ありがとうございます😊

• 9月27日