※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を嫌がり、ストレスを感じている女性の悩みについて相談があります。

あー眠くて頭痛い。。ゆっくり寝たい。。
ギャーギャーグズってないてるのが余計に頭に響く。

土曜日くらいから母乳をあげようとしても咥えず、泣かれ。
それまで順調だったのに、、コロナ出産で退院日がズレたからその間搾乳器使って母乳出るように頑張ってたのに。ものの1週間もしないで拒否されて、なんか嫌になりました。。
コロナで1週間離れ離れになったからいけないのか。
感染対応めちゃくちゃしてたし、無症状コロナだったから尚更気づかなかったし。哺乳瓶だったらごくごく飲むくせに。
朝胸が張ったから搾乳しようとしておっぱいからポタポタたれてるのみて、虚しくなるし、今日は母乳外来の日。。。そもそも咥えないやつがいるのに行く意味あんのかよ。こっちが努力しても咥えやしないんだから。
なんかそうゆう感情があるとなんか可愛くないって思ってしまう私は母親失格ですね。ギャーギャー泣かれて嫌気さして、電動バウンサーに寝かしてそこから離れました。尚最低ですよね。
周りに対してもイライラするし。1日夜中対応しただけで、朝は起きやしない。私ワンオペでいつもやってんだから休みの日くらい頑張れや。中途半端なんだよ。夜中だって抱っこしてるだけで、ミルク私が作ったし。やらないからわからないよねー。仕事だもんね。。上の子の時は母が助けてくれてたのになぁ。退院してきたら実家にかえれるけど、脳出血で倒れてるから前の母とまではいかないだろうし。。甘えられる所が欲しくなってしまった朝で涙がなぜか止まらない。。
母乳外来も憂鬱すぎて。。。

コメント

おさき

出産おめでとうございます。そしてお疲れ様です。

お子さん二人抱えて、旦那さんはあまり当てにならない…と。お母様は体調が良くないのですね😢

赤ちゃんはまだ飲むの下手なのは頭でわかってても、つらいとそれどころじゃないですよね💧すごく頑張っておられるのですね。

バウンサーに寝かせて離れたのはナイス判断❗️ですよ。

母乳外来は、辛いなら行かなくても良いのかなと思いましたが、たんたんママさんの納得いくようにした方が良いかなと思います。

もしだったら、産後ケアのところ行って、少しゆっくり休んだ方が良いのかもと思いました💦