※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

義両親からのクリスマスプレゼントがない。初めてのクリスマスもお祝いがない。仕方ないでしょうか?

うちの義両親は孫がたくさん、子どもがたくさん(旦那の兄弟が多い)からなのか、クリスマスプレゼントをくれそうにありません。出産した時も特にお祝いなどはありませんでしま。子どもが初めて迎えるクリスマスでも仕方ないでしょうか、、、。

コメント

モカmama

うち、初孫ですけど何もないですよー。
出産祝いも、初節句も、クリスマスも誕生日も。
期待しないでおくことです(>_<)

めるしゃん

クリスマスはそもそも、親が子供へサンタさんとしてプレゼントするものだと思うので、義両親さんから貰えなくても
気にしなくていいと思います!

☆

うちの親も孫たくさんいるし裕福ではないからプレゼントとかしてないですよ!
お兄ちゃんのとこの子にもべつにしてないと思います(((^^;)

deleted user

うちは初孫でしたが、両家両親からは何もプレゼントなかったです。出産祝いや誕生日、節句はありましたが。
自分自身がクリスマスは親からしか貰ったことないのでそんなもんだと思ってました(^ ^)

deleted user

うちもどちらからもクリスマスプレゼントないですよ。
ちなみに出産祝いもなかったです。
もっと言うと結婚祝いもなかったです。
うちの親はそれ以外で良くしてくれるし、義親はたまに(1年に1回ぐらい)服とか食べ物とか送ってくれるぐらいです。
クリスマスプレゼントないからって別に落ち込まなくてもいいかなと思います。
自分の子供にだけくれないなら話しは別ですが。
孫が多いならみんなにやってたら大変だし、お年玉じゃないんだし。

まろ

初孫で同居もしていてクリスマス、誕生日はみんなプレゼント買ってくれました。
でも、プレゼントもらうぶん孫孝行?しないといけないのかなと憂鬱です(笑)
なので私は正直ないならないで、気が楽です(笑)
来年は別居ですが、クリスマス招待する気もないのでないかな思いますが気にしないです!

deleted user

義理親からはクリスマスプレゼントないです😅うちの親からはありました✨
ちなみに最近わかりましたが義理父はうちの息子の名前を忘れしていたようです😢
なので孫が多いとそんな感じになるんだなぁと…。

りんご

たぶん両家どちらもないです。。💧
期待してないです。
義母は義妹のほうにはクリスマスのほかにも何もない日にもいっぱい買ってあげてるのが納得できませんがねー