※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで過飲症候群の可能性があります。授乳を10分2回にして3時間間隔で8回行っています。改善方法を教えてください。

生後1ヶ月過飲症候群かと思われます。
改善方法なんか効果的なのあれば教えてください
授乳も今まで5分2クールだったのを
10分2クールにしてみてます!
間は3時間あけて一日の授乳回数は8回です

コメント

まぁちゃん

完母ですか?8回なら平均だと思うんですが、吐きすぎとかですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です!
    吐きすぎ、うんちのですぎ、唸り、1日平均50g以上増とか、色々全部過飲症候群に当てはまります、、

• 9月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

母乳の出がいいんですね✨
    完母で体重増えて、うんち沢山出るのは個性だし良いことだと思います☺️

私も1人目吐きすぎでしたが、まだ需要と供給が合ってなくて余計な分を出してるだけと病院で言われました。早めに切り上げたり、搾乳してからあげたりしかないかと💦あと数ヶ月であまり吐かなくなるとは思います🤔❣️

• 9月27日

8回から全然飲み過ぎだなーって感覚ないです!
完母ですがその頃は9回〜10回飲む日もありました!
1ヶ月検診日割りで49g増えてて吐き戻しやばいですが過飲症候群だとは言われませんでした!

Msssrs

完母で1日授乳8回、ウンチは8回ほど唸りもありますし、1ヶ月検診で1日50g増えてましたが、問題ないと言われましたよ!
唸るのはゲップとか出てなくてお腹にガス溜まってたりするからとかじゃないですか?もうすぐ2ヶ月ですが、最近やっとウンチの回数減りましたが、量でいうと同じくらい出てるなーって感じです!