※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が不安定で、陽性反応が出たタイミングから妊娠週数が分からず、化学流産の可能性も考えられています。報告や初診のタイミングに悩んでいます。

妊娠検査薬って早ければ仲良しから何日で陽性になりますか?

前回の妊娠は胎児異常で人工死産しています。
人工死産してから約3ヶ月。
病院で生理を1〜2回見送れば妊活しても良いと言われ、1回生理を見送り、ゆるく妊活開始して1周期目はリセットし、現在2周期目です🍀

前回の生理は一応8/28〜9/18/です。
というのもいつもの生理のような出血がでたのが28日〜で28日の1週間前から数日おきにおりものに血が混じったり茶オリがでていたので、正確な生理開始日がわかりません💦
生理は大体いつも32〜35日周期ですが、人工死産後ということもあり、おそらく不安定だと思います。

今回9/4.7.10.14.18と仲良ししています。
その後22日に1回だけおりものに血が混じって、生理が早まったのかな?と思い、今回もリセットだと諦めるつもりで検査薬を使うとまさかのうすい陽性(目を凝らさなくても見えるが薄い)でした😳

それ以降今日まで特に出血はなくて、寝汗が酷かったり、胃のムカムカ、一日中眠たい感じがあるので、今日もう一度検査薬をしたら陽性で22日より線は濃くなっていました。

前回の生理開始日がはっきりしないこと、次の生理予定日の1週間以上前から検査薬が陽性になったことから、今何週なのか分からずにいます。

14日あたりが排卵日で8日後に検査薬陽性ってありえるんでしょうか?🤔
それとも10日あたりが排卵日?それなら今何週になるんだ?と混乱しています😭

まだまだ化学流産の可能性もあると思っていて、夫にどのタイミングで報告するか、いつ初診に行くか迷ってます😂

どなたかアドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

行為から3週間経ったら確実ですね
いつ陽性になるかはその人や検査薬の性能次第というのもあると思うので早ければ何日とかはわかりません😣
すみません💦

はじめてのママリ🔰

8.9日でうっすら陽性でますよ〜🥺