※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫がギャンブルで借金しており、自己破産を考えています。23歳で2人目が生まれる予定。車は名義が夫で、自分の名義で中古車を買うことは可能でしょうか。自己破産経験者の話を聞きたいです。

相談です。

旦那がギャンブルで勝手に借金をしていて
本当に手が回らず自己破産を検討中です。

ちなみに23歳。もうすぐ2人目が生まれます。

夫の名義というと車のローンくらいで
家は同居なので特に関係ないかと思います。

むしろ車のローンですら私は
こんなに借金してるのに毎月7万も払っていて
馬鹿馬鹿しいので差し押さえられろ!
くらいに思っています。

ですが、二人目が生まれるのでやはり田舎ですし
車がないと困ります。

中古で私の名義で(パートです)買う事は可能なのでしょうか?また自己破産した事がある方お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブルだと自己破産認められないと思いますが。。。。
あと、自己破産したら官報に載りますが大丈夫でしょうか??

パートでも収入がきちんとあるなら
ローンは組めますが銀行は無理ですディーラーの金利が高いローンになります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンブルだけでは無く、生活の為や中には入院費を払う為にした借金もあります…

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    官報に載ってまでもチャラにしたいっめかんじなのでしょうか??😣
    債務整理とかじゃダメなのでしょうか??

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もはや、載せたいくらいな気持ちです。私が決断できず離婚に踏み切れないのでもうこれが最終手段かと…

    返しても返しても借りてしまうので借りれなくしたい。が正解かもしれません…

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご住所も乗るので
    滅多にわかりませんが官報マニアの人には
    ままさんの旦那さんとかわかってしまう可能性もありますが大丈夫なのでしょうか??💦

    任意整理も債務整理も自己破産もしちゃえば借りられないです。

    離婚してしまわないと5年10年経ったらまた借金するようになると思いますよ。
    あとギャンブルはやめたくてもやめられないので.ホワイトやグレーのところで借りられなくなったら
    完全なるブラックのところで借りたら
    ままさんも、お子さんも大変なことになるので離婚はされた方がいいと思いますよ.

    • 9月27日
はじめてのママリ

ギャンブルで借金して自己破産したとしてもまたギャンブルで借金しません?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にもかきましたが、ギャンブルのみではないんです…

    自己破産したらお金も借りれなくなりませんか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    闇金とかなら関係なく貸してくれますよ…。

    • 9月27日
まるちゃん

自己破産はギャンブルの借金は免責にならないと思います。
官報は興味で見る人だけしか見ない特殊なものだから気にしなくていいかと思います。

あと、旦那さん名義の車は価値があればディーラーに返却になります。
例えば、新車で買ったとか…。中古で価値がない場合は免除されるケースも。

自己破産は、とにかく旦那さん名義のローン、預貯金なども対象になりますよ。リスクは大きいですが、やり直す為に…救済処置として良い方法でもあります。

奥様名義でローンは組めますよ。多分…ですが。パートだと、車の金額によっては審査が通らないかもです。

とにかく、書類を沢山集めたり、書いたり…色々破産申請する為に用意がありますよ。
お金はかかりますが、色々手続きが大変なので信用出来る弁護士に一任する形がいいと思います。

ままり

自己破産してお金借りられなくしたいのでしょうか?例えば闇金や女作って借りてくるとかもありますので、今後も借金はし続けると思ったほうがいいです。
ギャンブルのみでは無いとありますが、そういう問題ですかね?借金あるのにギャンブルする、ギャンブルで借金してるのに他で必要になり借金を重ねる事態がもう…。
離婚するつもりが無いのであれば、まずはすぐに弁護士に相談から始めたほうがいいです。
最初は一人で相談へ行き、必要なら旦那同行の流れがベストだと思います。

♡♡

借金の一部でもギャンブルに使用していると自己破産は出来ない事が多いので、任意整理にして少しずつ返済しつつ、ブラックなので借りれない状態にしておくのが良いのかなと思います🤔
官報はマニアックな方しか見てないらしいので大丈夫だと思いますが、職業次第では復権があるまで働けない可能性や転職の際に就けない職業もありますのでよく調べてからの方がいいのかなと思います。


離婚をしないならば、大変でしょうが2人目出産後は早めに働き出して返済していくしかないのかなと...🥲
借金が生活費なども含まれているならば収入に見合った生活が出来ていない可能性も高いですので、夫婦で死に物狂いで働いて、家計管理ははじめてママリ🔰さんがする、任意整理して借りれないようにする、等対策しておいた方がいいかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

ギャンブルは出来ないって書いてあるんですが、悪質でないかぎり自己破産可能です。
全く反省してないとか、態度が悪い、直前まで借金してギャンブルするとかしなければ大丈夫だと思いますよ!


おそらく官報は気にしなくて大丈夫ですよ!
中古で購入することは大丈夫です!

ギャンブル依存症だと思うので依存症治療しましょう!
額が分からないのでなんとも言えませんが、司法書士や弁護士など専門の方に相談して任意整理が自己破産か決めるのが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

借金のトータル金額は
いくらなのでしょうか?