※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

育休手当は1月いっぱいまで。仕事辞めた場合、いつまでの分がもらえるでしょうか?

来年1月で育休が終わるんですが1月いっぱいまでで
仕事辞めた場合育休手当はいつまでの分が
もらえますか?😳もしされた方おられたら
教えていただきたいです!

コメント

m.k08

私の場合、産まれてから8月末(1歳になるタイミング)まで育休とって9月から復帰予定でしたが8月末で退職しました。
育休手当は子供の誕生日の前日までで計算されてました!

• み

コメントいただきありがとうございます!質問と関係なくてすいません😢ちなみに辞める時ってどんな風に伝えられましたか?😵差し支えなければ教えていただきたいです😭

• 9月27日
  • m.k08

m.k08

本当の退職理由は転職でしたが、ちょうどその頃に主人の会社の社長が変わったりして主人もバタバタしていたので、私の会社には「主人の職場の組織が変わってから仕事が忙しくなり、ずっと残業続きでワンオペなので私は今後は家事と育児に専念したいと思います。なので、退職させて頂きたいです」って伝えました!あっさり「そっかぁ、ワンオペで仕事もフルタイムはきついもんなぁ。しっかり旦那さん支えてあげなよ」って感じで言われて辞めれました💡

• 9月27日
  • み

教えていただきありがとうございます😭!参考にさせてもらいます!ちなみに8月入ってから言われましたか?😳いつくらいに言おうか迷ってます😵

• 9月27日