※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中でバルーンを入れた妊婦です。バルーンが抜けず不安。明日の内診で再度処置の可能性あり。皆さんの経験を教えてください。

今日予定日の妊婦です。
2時から入院が決まっていて3時に内診をしたら子宮口が2cmしか開いてなかったのでバルーンを入れました。バルーンを入れる機械を入れた瞬間からお腹が痛くなり始め不定期にお腹が痛くなる感じがあります。何回か助産師さんにバルーン抜けた?って聞かれるのですが、全く抜けないので不安です。明日の朝の内診で開き具合によってはまたバルーンをするか促進剤をするか決めるみたいで、このまま抜けなかったらまたバルーンなのかなと不安です。
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

夕方にバルーンを入れたら、22時のNST?のときにはバルーンが抜けてたみたいでそのまま自然に陣痛がきて朝出産しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ、羨ましすぎます😭
    バルーンって抜けたらやっぱりトイレとかで落ちるんですかね、、?
    NSTはどんな感じになってました〜???

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

22時前にトイレ行ってたと思うんですが全然気付かず😂なので落ちてなかったと思います!!
    NST全然見てなかったので分からず…、参考にならずすみません💦

出産頑張ってください!!🔥

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜けていても気付かない場合もあるのですね!!
    ありがとうございます頑張ります😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

全くもって今、同じ感じです😆
バルーンは抜けたら分かると思うよ〜トイレに落ちたら流さないでね、詰まるからと言われました(笑)

抜けない場合は明日内診で抜いて、羊膜破いて点滴の促進剤開始と説明受けました。
私もバルーン抜けて自然に陣痛来ること願っているのですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいるとは!!心強いです!!
    ですよね。。でも全然抜ける気配ないし違和感で気持ち悪くて…笑笑

私は抜けない場合明日の内診で抜いて子宮口によっては大きいバルーンを入れて促進剤開始って言われました😭
    バルーンよりなにより内診のが痛くてもう明日の朝になるのが怖すぎます😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン入れてから本当に💩したいのか、押されてる感覚なのかわからなくて困ってます🤣

大きいバルーン入れて促進剤も中々怖いですね😭私も内診が超怖いです!!深呼吸して楽しいことでも考えて乗り切りましょう😭

時間や体力があれば是非また明日お話しできたら嬉しいです😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります笑
    お腹痛すぎてトイレに行ったら💩でて、あれ、これバルーンじゃないんかいって思いました笑笑

羊膜破いた瞬間めちゃくちゃ痛い陣痛来るとか聞くのでどちらにせよ怖いですよね😱

そうですね、、お互いがんばりましょう😂
    明日の朝次第でお互いの運命決まりますもんね🤣🤣

ぜひぜひ!現状報告でも何でも待ってます!😌

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    私もまさかの💩出て、まあ出ないより出て良かったかと思いました笑

きゃーそうなんですね😭
    バルーンは当たり前のように抜けませんでした(笑)
    空腹に耐えてNST終わって、これからご飯食べて内診になりますドキドキ😭

はじめてのママリ🔰さんはどうですか🥺?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    たしかに。。出ないで苦労する人多そうですもんね🥺

私もです💁朝抜けてるかと少し期待してたのに…。
    私は目の前にご飯があるのにNSTつけてて食べられないという生き地獄です。。笑

今日はシャワーしてきたんですけどバルーンついてると洗い方難しすぎて苦戦しました🤦‍♀️

今からご飯食べて内診頑張ります(➰〰➰)ノ

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べられましたか?目の前にあるのにNST中って拷問ですよね。

私はどうやらバルーンの出てやっと全部中に入れてくれたみたいで何もぶら下がってなかったです🫡

内診行ってきました🥺なんと4センチ開いてて、いい感じですねと。早くてお昼過ぎ、遅くても明るい時間には産めると思いますよとのことでした!いざお腹から出ていくと思うと急に寂しくなって泣きそうです😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    内診の時2cmから変わってないと言われ、でも子宮頸管は柔くなってる〜って言われました!

まだ2cmしか開いてなかったこともあり、点滴ではなく開きやすくする錠剤を飲みました!
    全部のみ終わったあとに急にお腹が痛くなり、そこから2時間で産まれました😳

はじめてのママリ🔰さん
    はどうですか〜?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃☀

昨日は10時前から促進剤初めて12時過ぎから辛くなり…赤ちゃんが上手く回れてなくて絶望してたのですが無事に17:13に生まれました😭

少し会陰切開しましたが今のところ痛みはお腹が少し筋肉痛かな?くらいであとは元気です!

無事出産終えられましたか🙇‍♀️?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    おめでとうございます!!

長い陣痛きつかったねすよね。。お疲れ様です😭
    私は16時20分くらいから痛くなって18時14分に産まれました!

私は会陰切開+で裂けたみたいで産まれたあと3人の先生に痛み止めの点滴とマスクの麻酔されて2時間くらい処置されてました(➰〰➰)

私はベットの頭側を上げるとお腹が痛くなりご飯が思うように食べれなくて…😭
    おしりの方まで裂けてたみたいでちょっと動くためにおしりを上げたらいき見逃しの時おしり押される感覚と痛みがあるみたいなのが来ます😭

出産はめっちゃスピーディーだったのに産後がきつすぎます。。😢

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭😭

約2時間ですね!素晴らしいです🥺
    でも裂けちゃったのは痛いですね…いきみ逃しの感覚が蘇るのは中々辛い…。そうなると同室も中々厳しいですよね😢無理せず入院中はなるべく預かってもらえるといいですが😔

本当にお疲れ様でした!これから育児頑張りましょうね🥰

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ早かったです😂
    その上、頭が出てきてフライングで泣いてたらしくて相当早く出てきたかったんだなあって思うと可愛くてしょうがないです笑

いき見逃しの間隔無事無くなりました!たまにお腹が痛い時があるのと動くと傷口が痛いくらいです😳
    母乳がよく出る方みたいでずーっと赤ちゃんと一緒で泣いたら授乳を結構しました!

赤ちゃんのお誕生日一緒ですね💕
    はい!頑張りましょう〜!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

可愛すぎますね😂やっと出れた〜って感じだったのかもしれませんね🥰

おお!良かったです!私も立ち上がる時と歩く時尾てい骨か傷が痛みます😭
先行きがいいですね!私はさっきやっと上手く咥えてくれるやり方を見つけてもらって今晩から頑張ってみます😊

中々誕生日が同じ方とお話し出来ることないので嬉しいです😆