※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びに旦那さんが無関心で、自分で全て決めているママさん。旦那さんの意見が欲しいけど聞いてこない。入園準備や願書提出にも無関心。旦那さんはどこの幼稚園でもいいと思っている様子。

お子さんが来年の春から幼稚園入園予定のママさん、
幼稚園通ってるお子さんがいらっしゃるママさん。

旦那さんって幼稚園選び一緒にしましたか?

我が家は全て私が決めています。
というか旦那はどこでもいいんだと思います。
どこのパパもそんなもんなのかな?とか思いつつ、
でもしっかり自分の意見があるパパもいるんだろうな〜とふと疑問に思いました。

説明会があって、パンフレットここに置いてあるからまた時間あるとき読んどいて〜。と声を掛けても一切読んだ気配なし😂

◯日説明だから行ってくるね〜!
『よろしく!』
→当日も後日も説明会どうやった?どんな幼稚園やった?など一切質問なし。

もうすぐ願書提出やわ〜!
『よろしく!』
→どこの幼稚園に出すか聞いてこない。

どこの幼稚園に願書出す予定なのか分かってんの?って感じです😅まぁ1つの園しか説明会行ってないし、そこにしようと思ってるって何回か伝えたことあるんで、そこに提出すると思ってるからわざわざどこに決めたん?って聞いてこないんだろうな〜。入園準備金とかそんなこと一切把握してないと思います😇私がざっくり口頭で伝えてはいますが…🤲

子どもに興味ないとか全くそういうことでないんですが、
単純に本当にどこの幼稚園でもいいんだと思います😂

コメント

最初にあなたに一任しますって言われたので全部私が決めて事後報告しました😂
送り迎えも折々で出ていくのもほとんど私なので下手にあれこれ意見される方が嫌かもしれないです…
口は出さずお金だけ出してもらいました🤣💕

• ママリ

ママリ

確かに、調べたりしないのに、口だけ出されたら嫌ですね🥺🙏

というか、そういえば…。
    かなり前に(1年前とか)幼稚園選びは口出しせんといてな!って旦那に言ったような気がしてきました😂

ありがとうございます💓

• 9月26日

うちもほぼノータッチでしたよ!

行事も平日なら基本的には私が行くし、バスのこととか預かりのこととか、私の都合のいい決め方でいいと言ってました。

が、実際はよくわからない(知ろうとしてない)んだろうなと思ってました😅

まぁでもいろいろ口出しされて決まらないよりはいいのかなと思ったりもしました。

入園前にいろいろ作ったり名前を書いたりするのもちょうど私が悪阻でしんどかったのに長女のときはやらなかったので、長男の分を受け取ったら記名くらいはやって!と今から伝えてあります(笑)

• ママリ

ママリ

そういえば、バス利用するかしないか微妙な距離なんですが、バスどうするの?とかも何も聞かれてないことに今気付きました🤣

確かに、あーだこーだ言われてもパパ達ってあんまりピンとこないんでしょうね🤔
    幼稚園に対して求めることもママとパパでは違いそうですし😳

しんどいときこそ手伝ってー!!ですね🥺🙏気名大変とよく聞きます😱うちも秋に出産予定だし、手伝ってよ!って今から言っておこうかな😂

ありがとうございます💓

• 9月26日
★

幼稚園の説明会に一緒に行って、2人で決めました!
2つの園しか行っていませんが、結局どっちもいい幼稚園だと思う!と言われ、最終的に私が選びました😂笑

• ママリ

ママリ

説明会一緒に参加できたんですね✨コロナで説明会1人だけの参加制限があり私だけ行きました!本当は連れて行きたかったです😂

男の人って『どっちでもいい』『どっちもいい』ってお得意フレーズですよね🥺という私の勝手なパパ達に対するイメージがあります👨🤣うちの場合は、どっちがいい?って聞いてるけど、どうせもう答え決まってるんでしょ?って思われてると思います🤣

ありがとうございます💓

• 9月26日
星

全部私です😊
期待してないので笑
お金さえ出してもらえればとわりきってむす😊

でも、プレとかは様子は気にしてくれてます!

一応願書の日とか面談の日はカレンダーに書いて、それは気にしてくれてはいますが、旦那が行くことはないです

• ママリ

ママリ

期待したらイラつきますよね🥺←うちだけ?😂👏

プレの様子気にしてくれるんですね〜☺️✨✨

カレンダーに書く、良いですね✨書こうかな…でも旦那全くカレンダー見ないです🤣
    なんかどんなこともこっちから言わないと基本なにも聞いてこないです🤔

ありがとうございます💓

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
説明会が~とかプレが~とか話してもどうでも良さそうなので全て私が決めます!(笑)
お金だけお願いしますという感じです(笑)

• ママリ

ママリ

どうでも良さそうなのめっちゃ分かります😂旦那とか、スマホゲームやりながら聞いてますよ😅流石にイラッとして、ゲームやめて💢と言ってます😇

でも旦那に意見されたらされたで意味分からないこと言ってきそうなので、全部お願いねー!スタンスで良いかもしれないです🤣👏

ありがとうございます💓

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私が決めました🙌
私みたいにめちゃくちゃ調べてる訳でもないのに口出されるの嫌だったので笑
1度だけ聞いたら1番近いとこでいいんじゃない?と言われたので二度と聞きませんでした😅

• ママリ

ママリ

調べもしてないのに適当に返されるの嫌ですよね🤔💡
    今日、旦那が帰宅してから今週願書提出してくるから!と報告しました🙌

国際クラスもあるんですが、息子は普通コースに入園予定です。その理由も今まで何回か伝えたのに、え?普通コースなん?なんで英語じゃないん?と聞かれて、黙ってくれ。と思いました😂👊

ありがとうございます💓

• 9月27日