※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

娘が手足口病で食事が摂れず、フォローアップミルクを1日5回飲んでいますが大丈夫でしょうか?

手足口病3日目の娘なのですが、食事、水分が全く取れずなんとかフォローアップミルクだけが飲めています。普段1日2回飲んでいるんですが、食事を取れていないこともあり1日5回ほど飲ませてしまっているんですが大丈夫でしょうか?💦

コメント

ママ

1日このくらいという量が決まってると思います!
箱に書いてませんか?

• たんたん

たんたん

決まっている量はわかっているのですが、食事を取れなくミルクしか飲んでくれないのでいいのかなーとおもって💦
    病院の先生は食べれるもの飲めるものだけあげていって言ってたので💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

すっすこし多くないですか😂😂5回飲みたがるのでしょうか?

1日3回ご飯の時の感覚で飲んで、それ以外にお腹空くときは少し飲ませるくらいでいいかと🥺

大変ですね😭😭

• たんたん

たんたん

ご飯を食べれず、水分も取れずミルクだけが飲めるので欲しがったらあげてます😭
    もう3日も何も食べれていないので可哀想すぎて。

• 9月26日
  • たんたん

たんたん

ちなみに日中は朝昼夜で1回ずつ、後の2回は夜中です!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お茶とかは無理ですか?体重が減ってたりするでしょうからそれだけ飲んでもプラマイ0かもしれませんね!👍👍飲めそうなら少しずつお茶とかもいいかもです☺️

• 9月26日
  • たんたん

たんたん

水分すべて拒否です!
    スプーンで口にあげてもベーって出してギャン泣きします。次第に良くはなっていくと思うので、もう少しの辛抱ですよね😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと薬剤師してて、何も食べれない時のお子さんなどにプリンを勧めてます☺️割と栄養食です😉卵アレルギーとかなく食欲が出てきたりしたら是非☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当辛いでしょうに。。
    ミルクだけでも飲んでくれてよかった😭😭

• 9月26日
  • たんたん

たんたん

プリン、ゼリーもダメでした、、、
    明日また挑戦してみます😭

大体どれくらいで食欲戻るんですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子次第ですね!😂口の中に出来物が出来たりしてますか?

• 9月26日
  • たんたん

たんたん

口の中に出来物できてます!多分それが痛くて食べたくないのかなって😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭それが良くなるでまではなかなか機嫌も悪かったりするでしょうし大変かと思いますがとにかくミルクで大丈夫なので栄養と睡眠をしっかり摂らせてあげてください👍

• 9月26日