※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子の蕁麻疹がなかなか良くならず、仕事復帰が心配です。経験の共有やアドバイスをいただける方いますか?

蕁麻疹がなかなか良くならなった方いらっしゃいますか?
生後8ヶ月の息子の蕁麻疹がなかなか良くなりません。
7月末頃から蕁麻疹か出始めて、薬の種類を増やしたりしながら、今もまだ時々ポツポツと出たり消えたりです。
予防接種も蕁麻疹が良くなってからにしましょう。となっているのですが、そろそろ私の仕事復帰も近くなってきているので、余計にはやく良くなってほしいなと思ってしまいます。

コメント

momo

よくなって、また出てって感じですか?
息子は1年前ぐらいからたまに出てます!
疲れてくると出たり...を繰り返しています。

• みかん

みかん

出始めた時は薬を飲んでしばらくは出なかったのですが、今は薬を飲んでいても毎日出て消えてを繰り返しています😭
    薬の種類を増やしたり変更しながら様子をみている状況です。
    早く良くなってほしいのですが、気長に待つしかないですよね🥲

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹とは湿疹のようなものでしょうか??

• みかん

みかん

蕁麻疹は赤く少しぷっくりしていて、湿疹とは違うかなと思います!

• 9月27日