※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊娠・出産

倉敷成人病センターでの出産について、「手ぶらでお産セット」以外に持参すべきものや、余ったものの持ち帰りについて教えてください。

倉敷成人病センターでお産された方にお聞きしたいです。

「手ぶらでお産セット」があると説明されたのですが、これ以外に持って行ったほうがよかったものとかありますか?

また、このセットで使わなかったものや余ったものは持って帰れるのでしょうか?

コメント

りんごママ

成人病センターで出産しました💡

持って行った方が良いものは
生理用のナプキン(セットに入っていた産褥パッドは肌に合わなくて痒くて使えなかったので…)
ぐらいでした💡
後は小腹が空いた時のお菓子とかは多めで…笑
お見舞いがNGで手に入らないので💦

セットで使わなかったものはそのまま持って帰れますよ😊

• もずく

もずく

そんなに持って行かなくていいんですね😊
    心配症なので、いろいろ持って行ってしまいそうでした😅荷物少なくていいかもしれないですね!
    絶対小腹空くのでお菓子必須ですね😊笑

持って帰れるんですね!いろいろ貰えるから、使わなかったらもったいないなと思ってました🤣笑

教えていただいてありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

成人式センターで4月に出産しました(*^^*)

私はナプキンやピュアレーン
授乳パット
延長コードや ふりかけ などお菓子を持って行きました☺️

• もずく

もずく

ピュアレーンと延長コード入りますね😊準備物品に追加しときます!

教えていただきありがとうございます😊

• 9月26日
2児mama

上の方々が回答されてる物以外にも
充電器やパジャマ、着替え等も
お忘れなくです🥰🥰
あとはそんなにいらなかった気が🤔
もし必要な物があれば個室にある
タブレットから下のローソンで
買い物が出来ます🛒➿
お金を渡してくれたら買いに行くよ!
と言ってくれた助産師さんもいました🥺💕

• もずく

もずく

タブレットで買い物までできるんですね!最新👏笑

病院で洗濯する予定はないので、着替え類は結構いるかもですね😅

• 9月27日
ドキンちゃん

ロクシタンのシャンプーやリンス、ボディソープがセット内にありますが出が悪く子どもを部屋に置いてのお風呂なので早く出たいのに!とイライラ…しかも髪に合わずキシキシになりもっとイライラしました笑
なので余裕があれば持っていくことをおすすめします!

• もずく

もずく

シャンプーやリンスとかってロクシタンのなんですね😅
    次女出産の時もロクシタンのアメニティあって匂いが私にはきつかったので、石鹸類持って行きます😊

• 9月27日
ママリん🐣

ドラッグストアに売ってるサンプル?用のシャンプーリンスを何個か持っていきました☺️
私が持って行ってよかったーと思ったのは、トイレに流せるおしりふきです!笑
会陰切開後、チョンチョン拭きたいけどティッシュは張り付くしこれはもう良かったですね〜☺️

出産時間が夕食時間より遅かったので、出産後LDRにいる間に近くのコンビニで主人におにぎりなど買ってきて貰いましたが、お菓子沢山持って行ってました!
パジャマも2枚持っていきました!

• もずく

もずく

やっぱりシャンプーとか入りますよね!準備しときます😊
    今まで流せない清浄綿持って行ってましたが、流せるほうが便利ですよね。

パジャマ2枚で足りましたか?
    洗濯しない予定なので、何枚いるかな?と考え中です😅
    あと、パジャマは半袖持って行きましたか?

• 10月2日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

そういえばお下ふける洗浄綿もくれました!それで拭いたあと、おしりふきでチョンチョンして水分とってました!笑
    半袖パジャマ3枚でした!
    面倒で2日くらい同じパジャマ着てましたが足りました!
    9月中旬の出産でしたが、周りの方も半袖着てましたがこれから出産だと寒いかもしれないですね…
    あっさりした看護師さんもいますが、皆さん親身で優しく夜中でもナースコール押して搾乳お願いすると親身になってくれる方ばかりだったので成人病でお産頑張ってくださいね⋆⸜🌷⸝‍⋆

• 10月2日
  • もずく

もずく

やっぱり冬の出産だと寒いですよね🤔
    2人目の時冬の出産だったので家にあるはずなのですが長袖パジャマが見つからず、半袖着てたかな?と思ってました😅

教えてくださりありがとうございます!

• 10月2日