※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

婦人科での検査結果が不安で、胎嚢が確認できず化学流産の可能性も。明後日再受診予定。排卵日についての経験を教えてほしい。

胎嚢確認について。

先日、陽性反応がでて、婦人科を受診しました。

人工授精をしているので、医師からは4週6日と言われました。
ただ、『今時期に見えていいはずの胎嚢が見えない』と言われました。
hCGの値は700台。
『まぁ、市販の検査薬は値が20でも出るからね』と

また明後日受診予定です。

化学流産の可能性もあると言われました。

とても不安です😢

旦那は、医者はあらゆる可能性があることを、正直に話すから、そういう不安になるようなことを言う、大丈夫や!
と言ってましたが…不安です。

皆さん、排卵日ほぼ確定してて、いつ胎嚢確認できましたか?😭

明後日までドキドキです。😭😭😭

コメント

ママリ

4w3dで胎嚢確認しました!

  • ちょこ

    ちょこ

    早いですね!😳
    じゃあ、やっぱり
    4週6日で確認できないのは、化学流産の可能性もあるってことですかね😢

    • 9月26日
はじめてのママリ

はじめまして!私は5週4日でした!
4週4日の血液検査で陽性
5週4日で胎嚢確認でした!

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます♪そうなんですね!
    次の受診で胎嚢確認できることを祈ります😭🌸

    • 9月26日
みなお

過去の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
わたしも今全く同じような状況です。その後の経過もしよろしければ教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

  • ちょこ

    ちょこ

    あの後、結局数値は伸びず、
    『おそらく、もうすぐ生理が来るだろう』と医師から言われ、数日後、生理が来ました。
    希望の持てるコメントができず、申し訳ないです🙇‍♀️💦

    • 4月9日
  • みなお

    みなお

    そうだったのですね。
    悲しい記憶だと思いますが、お聞きできたことありがたく思います。
    わたしも基礎体温ががっつり下がったので生理が来ると思ってそれからは検査薬をする気もなくなっています。
    また戻ってきてくれることを信じて過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月9日