※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
妊娠・出産

出産準備に関する不安があります。ベッドガード、メリー、おしゃぶりの必要性や使用について教えてください。

体は疲れているのに今夜もお目目ぱっちりです
o(*゚▽゚*)o開き直りました
質問させてください
出産準備を進めているのですが、これって果たして必要なのかな??と思うものがいくつかあります
無ければ無いで済んでしまいそうですが、便利だったよ〜とか全くいらなかったなどのエピソードがあれば教えて頂けないでしょうか
どうぞよろしくお願いします

・ベッドガード
ベビーベッドの内側に付けるクッション性のあるもの、冬場に必要?

・メリー
ベビーベッドに取り付ける動くおもちゃ
可愛いけど割と高いので悩みます(-。-;

・おしゃぶり
使ってる人も使ってない人も両方いると聞きますが、歯並びが悪くなる噂は本当でしょうか



コメント

hikari☆

こんばんは!
ベビーベッド関連は少し待った方が良いかもしれません。
うちの子は夜中ぐずり始めると添い乳じゃないと寝ないことがあり、ベビーベッド使わなくなってしまいました💧
メリーも買ったのに使わずです…
なので、ベビーベッドで寝かせるのに問題ないことがわかってからの購入をお勧めします😌

おしゃぶりは、うちは与えても吐き出してしまってダメでした💦
歯並びは長時間じゃなければ大丈夫と聞きます。
そんなに高いものでもないので、買ってみて役立てばラッキーくらいの気持ちで用意する分には良いかと思います😃

みまかっぱ

我が家にベビーベッドがないので
ベッドガードについてはわかりません(>_<)

★メリー
うちは最近欲しくて
知人に聞いたらおさがりがあるらしく
楽しみに待っているところです!
二ヶ月半くらいになると目がしっかり見えてくるので
おもちゃで遊んだり
何か物を見つめたりします!
うちは最近、テレビを見たり
吊るしてあるミニ鯉のぼりが
揺れてるのを見たりしてます!
その間に家事する!って感じです(´▽`)
なのでメリーがあると
しばらく見つめててくれるので
家事が進むかと思います!

★おしゃぶり
おしゃぶりもメリー同様に
手が離せるので楽です!
言い方が悪いですが
口を塞ぐので1人にしてても
そのまま寝るかおとなしくしてくれてます!
うちはおしゃぶり使ってから
手放せない状態です💦
外食へいっても
おしゃぶりしててくれると
ゆっくり食べれますしσ(^_^;)
うちも歯並びとか気にして
なるべくつけないようにはしてますが
ほんとの所どーなんですかねー?

どちらも産後に買っても良いかとは思います(´▽`)ノ

kiko2

こんばんは
遅い時間なのに有難うございます!
授乳の合間かな?お疲れ様です
経験談参考になります
確かに今急いで揃える必要ないかもですね…時間があるだけに今の内にやっておかないと!と焦っているせいかもしれません
生まれてから見極めてみようと思います(^^)

kiko2

写真のベビちゃん可愛いですね!
(*^o^*)
経験談ありがとうございます
メリーのおさがりいいなあ
赤ちゃんグッズの定番中の定番なので欲しいなあと思ってしまいます
おしゃぶりは安いから使わなかったとしても買っても良さそうですね
でもやっぱり生まれてからゆっくりでも良さそうですね

みまかっぱ

おしゃぶりなのですが
うちは指吸いを始めたときに
上手く出来ずぐずる(>_<)
みたいなのがあったので
そのとき初めておしゃぶり買いました!
そのときはSサイズで
まったく吸ってくれず。
その後Lサイズに変えたところ
上手く吸ってくれました(´▽`)ノ
なのでもし買われるならお子さんに合った
乳首を探してあげてください♪

みまかっぱ

おしゃぶりなのですが
うちは指吸いを始めたときに
上手く出来ずぐずる(>_<)
みたいなのがあったので
そのとき初めておしゃぶり買いました!
そのときはSサイズで
まったく吸ってくれず。
その後Lサイズに変えたところ
上手く吸ってくれました(´▽`)ノ
なのでもし買われるならお子さんに合った
乳首を探してあげてください♪

みまかっぱ

おしゃぶりなのですが
うちは指吸いを始めたときに
上手く出来ずぐずる(>_<)
みたいなのがあったので
そのとき初めておしゃぶり買いました!
そのときはSサイズで
まったく吸ってくれず。
その後Lサイズに変えたところ
上手く吸ってくれました(´▽`)ノ
なのでもし買われるならお子さんに合った
乳首を探してあげてください♪

kiko2

なるほど〜
買っても使えないこともあるんですね、同じものを買い換えないといけないとは…なかなか難しいですね
私も可愛い赤ちゃんに早く会いたいです(^^)
お世話でお疲れのところを回答有難うございました

kiko2

なるほど〜
買っても使えないこともあるんですね、同じものを買い換えないといけないとは…なかなか難しいですね
私も可愛い赤ちゃんに早く会いたいです(^^)
お世話でお疲れのところを回答有難うございました

deleted user

ベビーベッド関連は、IKEAとかで安く手に入りますから、お子さん1人きりと思ってなければあっていいかもしれません。

メリーは買いませんでしたが、モビールは頂き物プラス2つ買い足しました。生まれたばかりは寝てばかり。天井のゆらゆら動くものを一生懸命みてました。触れるようになってからも結構遊んでくれます。メリーは音楽なるのと、プラスチックでかわいさもなんとなく微妙だったので、私は好みで木のモビールを買いました。色々あるので見てみてください。

おしゃぶりですが、私も、姉もおしゃぶりぺってはいたよーと母が楽しそうに話してました。私は買わなかったのですが、高い買い物でもないため母がどんな反応するか試したかったのか買ってきてやはり、娘はぺってしました(笑)
吸っても何も出てこないのに何やらすかっ!!
って顔してるかのようで、ちょっとした大人の楽しみになって終了しました(笑)外でずっとおしゃぶりしてる子見ると不思議で、どうやって好きになったんだろう…と勝手に思ってます。おしゃぶりの図赤ちゃん特有で好きなんですけどね。

kiko2

沢山経験談を教えて下さって有難うございます(^^)
そうですね、メリーは専用の高いものでなくても赤ちゃんが興味を引きそうなものでいいかもですね!色々と見てみることにします


おしゃぶりは試しに買ってみて、ぺってするところも想像すると可愛いんで見てみたい気もしますね笑
keykeyさんの娘さんが見事に遺伝してるのが笑えました〜〜
ちゃんと使えるのか、ぺってするのかどちらのタイプなのかな〜
楽しみです!(*^o^*)

実果

私はまだ我が子が産まれてないのでベットとメリーのことはお答え出来ませんが…
元保育士です。
おしゃぶりは
吸う力が強いと、舌で前歯の裏側
(歯茎と歯の境目)を強く前に押し出すので、歯茎自体が前に
出てしまい、乳歯だけでなく
永久歯が生える時も
前に出てしまうようです。
今は「出っ歯にならないおしゃぶり」のような便利なものも売っているので、普通のものより
そちらをオススメします!
どういう作りで出っ歯にならないのかは、わかりません…💦
指吸いでも出っ歯になってしまうので、出来たらおしゃぶりの方が卒業しやすいし、衛生的にも良いと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
2歳か3歳半の検診で指吸いの指摘をされる保健師さんが多いようですので…。
御参考までに⭐️

kiko2

専門家さんのアドバイス、すごくためになります〜〜(*^o^*)
そういう理由で出っ歯になると言われているんですね!
生まれた子の習慣をよく見て出っ歯を防止できるおしゃぶりを買うかどうか検討したいと思います
ありがとうございました