※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

港区から通える範囲で安い妊婦検診のオススメ病院を教えてください。初めての出産でママ友がいないので助かります。

東京に来たばかりでママ友がいない為、教えていただけるととても助かります。
港区から通える妊婦検診が安いオススメの院はありますでしょうか?

港区在住ですが、港区の病院は妊婦検診が区からいただける手当プラス万札が飛ぶ場所ばかりの様です(*_*)

中央区新宿区渋谷区など
港区から通える範囲でリーズナブルでオススメのところがあれば教えていただきたいです!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

初めての出産です!(>_<)

コメント

ママリ0420

港区在住の友人はやはり港区内だと妊婦検診が高いということで、中央区勝どきのこやまレディースクリニックに通ってました!
大江戸線勝どき駅近くで通いやすく、港区のクリニックの半額くらいですんだと言ってました。
私も悪阻の時1回行きましたが、先生が優しくきれいなクリニックですよ。
ちなみにこやまさんは分娩はやっていないので分娩は別で予約しておく必要があります。

• ママリ0420

ママリ0420

ちなみに出産もできるところを探してるようでしたら中央区は聖路加国際病院のみで、出産費用は100万円くらいです。
    妊婦検診自体はそこまで高くないような。
    私は3人とも妊婦検診&出産ともに聖路加です。
    聖路加はセレブ仕様というより安心の医療体制という感じで、3人とも妊娠途中でトラブルが発生したので聖路加にして正解でした。(1人目妊娠高血圧、2人目羊水過少、3人目全前置胎盤、癒着胎盤)
    結果論ですが、私の場合は1人目から帝王切開となり保険適用分が多く高額医療の対象、医療保険もおりたので持ち出しはほぼ0円でした。

• 9月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ママリ0420さんご回答いただき、ありがとうございます。
    聞ける方がいなかったので本当に助かります!( ; ; )
    勝どきこやまレディースクリニック早速調べてみます。
    聖路加は健診はそこまで高くないと言うの実際に出産された方からの情報もとても嬉しいです。

100万高いですね〜笑
    ただ、安心も大きいのですね!

ママリ0420さんの意見を聞いて、聖路加も候補に入れてみようと思います!
    ご回答本当にありがとうございます!

• 9月26日
かなみ

遠くに行くのは大変なので、近場がいいと思いますが...妹は愛育より安いかなーと日赤医療センターで出産しました。とても綺麗になっていて良さそうでしたよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    近場がいいですよね(*_*)
    日赤医療センター綺麗そうですね!
    主人に言ってみます!
    さゆりさんありがとうございます^^

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

実家が港区で、自分は愛育病院で産まれました😊
山王や愛育より日赤や広尾の方が妊婦健診が安いと良く聞きます。
でも港区は区内産院で出産すると出産助成金が出るので、里帰り出産しない限りはトータルでお得なので、通いやすい所で妊婦健診と分娩を同じ場所にしてる人が多いですよ。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご返信ありがとうございます!
    実家が港区の方の意見貴重です!ありがとうございます!

港区外で出産しても助成金がでると質問サイトで見たのですが、もし出なかったら大変なので、そちらも改めて確認しようと思いました!

広尾病院調べてみたらとてもお得ですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広尾病院はお得ですが、設備が古いのとなかなか予約が取れない事もあり、友人は日赤・山王・愛育がほとんどです💦

自分は中央区在住なので、こやまレディースクリニック→聖路加で出産しましたが、絶対産院は個室がおすすめです😊

• 9月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

広尾病院そうなのですね!
    やはり3つがおおいのですね!🤔

出産は親に金銭的に頼りたくないと考えていて、今はまだ山王愛育は私には少し高いくて💦
    日赤にしようかなと思いました!😊

ほんとに勉強なりました!ありがとうございます!

• 9月26日