※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
その他の疑問

メルカリで業者さんからコートを購入しました。中国のものみたいで発送…

メルカリで業者さんからコートを購入しました。
中国のものみたいで発送から到着まで10日程かかるかもと言われ12日目後に届きました。

開けてみると頼んだコートとは全然違う薄いカーディガンのようなものが入っておりサイズもMサイズではなくXLサイズでした😤

出品者に問い合わせてすぐ確認します!と言われたまま昨日の夕方からメッセージの返信がありません…
返信ないのに出品はしています。
絶対メッセージ見ているのに返信がこないです。
どうしたらいいですか?( ;∀;)

長文失礼しました。

コメント

ちゃん

初めまして(^ω^)
メルカリ事務局に問い合わせてみればいいと思いますよ〜ʕ•̫͡•ʔ
メルカリはお顔の見えない取引なので少し怖いですよね(^^;;

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます☺︎
    やはり事務局に問い合わせるしかないですかね(^_^;)
    こんな事初めてでもう早く終わらせたいです。笑

• 12月15日
  • ちゃん

ちゃん

私も前にメルカリで、商品届いてるはずなのに届いていないと言われ、郵便局で調査するから電話番号教えてと言うと音信不通になりました(^^;;
    事務局に問い合わせたら、売上金振り込まれましたのでよかったのですが。。
    変な人もいるのだなぁと勉強になりますね(^^;;

• 12月15日
  • はちわれ

はちわれ

そうなんですね( ;∀;)
    いい人もいますが常識ない人もいますもんね😭
    問い合わせてみたいとおもいます😭

• 12月15日
みさ

私もメルカリではないですが
中国の業者さんからニューバランスの靴を買いました(´・_・`)
ベージュを買ったのですがなかなか送られてこず…
送られてきたのは真っピンクのニューバランスでした(・・;)笑
問い合わせましたが片言の日本語で一方的に終わらされホームページも消えていました(;_;)
泣き寝入りです(;_;)中国がそーゆーの多いみたいです(;_;)

• はちわれ

はちわれ

それはあんまりですね😭
    私の方は出品者日本人みたいなのですが返信こないから何もできない…( ;∀;)
    中国業者ダメですね😭
    お金返してほしいー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月15日
tarapi

多分その人は中国の有名な通販サイトから転売しているんだと思います。
送料浮かせるために、そのまま直送していて、そもそもその出品者は商品も見てないのでは?
そうだとするとずさんですね。
今はそこのサイトに問い合わせ中で、相手(中国人)が対応するまで時間がかかり、待っている間出品者は何もできる事がないので、返事はできないけど、出品は続けてるんだと思います。

確認って何を確認してるんですかね?返品&返金対応するのか新しいの送るのか
明日までに返事がなければ、事務局にてキャンセル対応します。
と返事してみてはどうですか?

• はちわれ

はちわれ

直送でしたね、日本語じゃなかったですもん😂

さっきもう事務局に相談して、それを出品者に伝えたらすぐ返信きて再発送か返金か聞かれたので
    もう返金にしてもらいました。

後は事務局の返事次第で返金手続きしてもらいます✨
    本当に不愉快な取引でした😭

• 12月15日
  • tarapi

tarapi

再送にしたとしても多分へんなやつが届くと思うので、その対応で良かったかもですね。

中国の規格の服はどれもかなり小さめなので、サイズ表記はあてにならなくて、あえてXLにしたかもしれません。(どちらにせよ説明ないのはだめですよね^_^;)

服なんかは、業者(画像が実物じゃないやつ)から購入すると、実物が届いた時がっかりするケースが多いんですよね^_^;

• 12月15日
  • はちわれ

はちわれ

そうですよね💦
    縫い目が粗かったり(^_^;)

本当、コート頼んだのにテロテロのやつが来たのでびっくりでした😂

もう業者からは買いません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月15日
ゆ

事務所に連絡、そのまま返品です( •̀ᴗ•́ )/
受け取り評価は絶対にダメです

• はちわれ

はちわれ

事務局に相談しましたって言ったらすぐ返信きました😤
    このまま返金手続きしてもらいます☺︎

• 12月16日