※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子どもがギャースカピーを起こし、先生が「こういう子でも大丈夫です」と言ったことで親が少しモヤモヤ。子どもは楽しいプレを大好きで、疲れたけれど安心して預けられるか心配。

ちょっとだけもやっとしたので吐き出させてください。

幼稚園のプレ(親子一緒に参加)で、子どもが外遊びの終わりにまだ遊びたくてすごくぐずってしまい、最終的には私が担いで部屋の中に連れて行きました。

それでもギャンギャン大騒ぎして泣いていたところ、
先生が、「こういう子でも大丈夫ですかはね〜安心してくださいね〜」と見学に来ていた人たちに言っていました😅

こういう子か〜そうよね、みんなこういう子でも大丈夫なんだーって思うよね〜ってその通りだなとは思うんですが、ちょっとだけモヤモヤ😅
悪い見本として紹介された感じがして親の立場としてはモヤモヤ😅

まだ遊びたくて盛大にギャースカピーはよくあることなので、私としては慣れっこで、あぁ〜もう今日も大変だったな〜くらいにしか思わないのですが、先生が見学の人たちに言ってた言葉を思い出して、余計に今日は疲れてます😮‍💨

幼稚園選びをしていて、こんなギャースカピーのわが子は先生の手をとても煩わせるんじゃないかと心配しています。

これから子どもだけでプレに通うことになるので、こういう子でも大丈夫と言ってもらえてたし言葉通り安心して預けていいのか…な?

ちなみに子どもはプレが大好きです。
大好きで楽しいからまだ遊びたい〜となります。
最終的にはすごい笑顔で先生にもお友達にも愛想振りまいて帰ってきました😅

読んでいただきありがとうございました!
同じような経験された方々いらっしゃいますか😅

コメント

りっさん

言い方ってものがありますよね_(:3 」∠)_
他の親からしたらこーゆー感じになっても対処ちゃんとしてくれるんやって思うかもしれないですけどその子の親からしたら貶されてるように感じるかもしれないですからね(。´・_・`。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね〜別にそれ言葉に出して言わなくてもきっと見学に来てた人たちも、こういう子でも大丈夫なんだ〜って心の中では思ったでしょうし😂
    なんか無駄に傷ついたというか…😅気にしないようにはしたいと思うのですがモヤモヤしてます💦

• 9月26日
  • りっさん

りっさん

そりゃモヤモヤしますよ(。´・_・`。)

うちの子もギャーギャー言ったりするタイプなんでそれゆー言い方するんやったらギャーギャー言ってるこの親に向かって通い始めて慣れたら切り替えできるようになってくるんで大丈夫ですよーとかって言い方をしてもらえるとモヤらなかったんやろなぁって思います_(:3 」∠)_

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、言う相手が違いますよね😢ここにそのこういう子の親がいますよーって思いました。置いてけぼりです。

他にも検討してる幼稚園あるので、この幼稚園は候補から外そうかな〜とも思うのですが子どもがすごく気に入ってしまってるから悩みます😅

• 9月26日
  • りっさん

りっさん

やっぱり先生の対応とかって大事なんで他の園もちゃんと見てから決めた方がいいと思います!
    私の子が通ってる保育園も園長先生と主任の先生が不快な言い方ばっかりしてくるんで転園したいんですけど0歳児の頃から通ってて他の保育園なんか行きたくないって言われて躊躇ってるところなんで子供がここじゃないと嫌だってなる前に先生の対応しっかり見ておくことをおすすめします!笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生の対応って大切ですよね。
    愛着わきすぎる前に今のうちに決めた方が良さそうですね😅
    家族にもこの出来事のこと話して意見聞いてみたいと思います!!

• 9月26日
  • りっさん

りっさん

幼稚園選び頑張ってください👍

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスありがとうございました🥰
    頑張ります!!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

2歳半ですよね?
それが普通のだと思います!
やりたい!!!わーーー!!!ってなるの。

ちょっと言い方ムッ😡としますよね。
外では大人しいタイプの子もいますし、実は家ではうちもだよって思ってるお母さんいるかもですよ。
落ち込まないでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    普通ですよね!!うちの子がギャースカタイプだからかもしれませんが、私も他の子がギャーってなってても別になんとも思わないです🤣
    優しいお言葉心に沁みます〜ありがとうございます💓

• 9月26日