※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠初期で症状が軽く、検査薬は陽性。茶オリもあり、胎嚢は確認できず。病院に行く予定で不安。初期の症状について知りたい。

今妊娠初期(6w2dぐらい)なんですが、
今のところ症状としては
·胸の張り(生理予定日ぐらいからずっと地味に痛い)
·たまに子宮が軽く引っ張られるような感じ
·トイレが近い(元々水分良く取る方なのであまり関係ないかも。笑)ぐらいで、個人的には本当に妊娠してる?っていう感じです。
もちろん、検査薬では陽性は出てるんですが💦


5w入ったときにすごいお腹が張るのと、
少し茶オリが出たので病院に行ったのですが
まだ小さすぎて胎嚢は確認できず。
その後1週間程、軽い生理痛のようなのが時々と、
茶オリ(トイレ行って数回に一回下着に付くか付かないかぐらい)は続いてました。


病院には土曜日に行きます。
初期ってこんな感じなんでしょうか?
つわりらしい症状も特にまだないので、
もしかしたら万が一の事があるんじゃと考えてしまい、何だか不安です…😣

コメント

☆2☆

私はつわりがなかったのでほとんど皆さんが言う症状はなかったですね。
だから、私も妊娠継続できているのか心配でしたが先生に何も言われてなければ大丈夫ですよ!

  • みーすけ

    みーすけ


    やっぱり人によるんですね💦
    つわり、無ければない方がいいんだろうけど
    全く無いのも逆に不安だと言う…
    まだ初期なので、これからあるかもですが😅
    今の所、先生には
    初期は流産の可能性は勿論ゼロではないとは言われてますが、
    特に心配するような出血やすごい腹痛はないので
    様子見てみます✨

    • 9月26日