※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠のためのステップアップについて相談です。人工授精を考えているが、焦りと不安がある。27歳で問題ないが、早めに妊娠したい。同じ経験の方からのアドバイスが欲しいです。

ステップアップのタイミングについて

8周期目リセットしちゃいました🥲

現在まで自己流タイミング(排卵検査薬使用)6回
病院で卵胞チェックしてもらって2回
フライング検査はしたことがないのですが
特にいつもの生理前と毎月変わらないので
おそらくかすってもないです…

主人も私も一通りの検査はしており
問題は特にありませんでした。
強いて言うなら主人の運動率、直進運動率が
基準値ギリギリ…な点くらいですが
病院では許容範囲内と言われているので大丈夫なはず…

タイミングばっちりとれていて6回以上ダメな場合は
妊娠の確率は上がらないときき、
そろそろ人工授精にステップアップしてもいいのかな?
と悩んでおります。

私たち夫婦は共に27歳で年齢的に焦らなくてもいいと
病院からも言われていますが、
27歳で何の問題もないのに授からない、というのが
この先年齢と共にさらに妊娠率が下がる気がして
かなり不安です。
できれば2人産みたいと考えているので
1年以内には授かりたいです😭😭

同じような状況でステップアップをきめた方や
人工授精をするにあたってなにかアドバイス等あれば
教えていただきたいです✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

自分にもともと多嚢胞があり絶対妊娠しにくい!と自覚があったので、タイミング3周期陰性→人工授精にすぐ切り替えました😃
結果、2回目の人工授精で妊娠しましたよ!

うちは私の多嚢胞以外大きな問題は無かったですが、強いて言えば主人側の精子が少し奇形率が高いのと液量が少なかったので、人工授精は合ってたと思います😊

はじめてのママリ🔰

血液検査や卵管造影検査、精液検査など一通り問題がなくても、体外受精に進んでみないとわからない問題もあります💦
若いご夫婦でも原因不明でなかなか授からないこともあります💦
不安を抱えながらタイミングを取り続けるより、さくっと人工授精にステップアップしてみてはいかがでしょうか⁉️✨

私は年齢がもっと上ですが、タイミング5周期で人工授精にステップアップしました。
人工授精もそこまで確率が高いわけではないので、1回でダメなら体外受精に進むつもりです😊

今は保険適用になってかなり費用も抑えられますし、人工授精はタイミング法とやることはそんなに変わらないので、身構えなくてもいいも思います‼️
旦那様の🐍がギリギリ基準内なのであれば人工授精は合っていると思います😄

ママリ


返信が遅くなり申し訳ありません😭😭
お二方ともコメントありがとうございます!
この質問をした周期に👼🏻が来てくれました😌🧡🧡