※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

保活激戦区にお住いの方々。認可外、小規模の園も視野に入れてますか😭?

保活激戦区にお住いの方々。

認可外、小規模の園も視野に入れてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

入れてます!早めに認可外申請出したりしてました

• みあ

みあ

ですよね😭実際入園されたのは認可ですか?認可外ですか😳?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年2人目出産だったので、必ず入れたかった為認可外選択しました!

結果、第二子や自分の時間も作れ上の子は保育園でいっぱい色んな事を学び!保育園二日目でママって単語言えるようになりましたよ😅ママでなくお母さんって呼ばせたくて、覚えさせてなかったんですが🤣言えるようになったらなったで可愛いです✨

• 9月26日
  • みあ

みあ

確実性大事ですよね😭!

保育園の影響力凄いですね!凄く保活やる気が出ました。実体験までありがとうございます😭🤍

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の影響は、計り知れないです😂YouTubでも保活の判断基準?的なのものってるので、参考なさってもいいと思います😆保活頑張って下さい🚩家に近い良い場所見つかりますように🙏✨

• 9月27日