※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お仕事

保険会社での経験を教えてください。特に朝日生命での経験がある方いますか?

保険会社で働いたことある方いらっしゃいますか?
特に朝日生命で働いたことある方いますか?

朝日生命でなくても色々と教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

朝日生命ではないですが現在生保会社で働いています!
当初聞いていた話と違うなと思う点が多々あります🥲

ノルマはないと言われましたが目標数字はありますし(笑)うちの会社は継続手数料も有給手当もある程度ランクが高くないともらえないし
普通に給料少ないです🥲
休みの日も家に帰ってからもお客さんにアポ取りの電話したり問い合わせがあったりするのできっちり就業時間が決まっているパートなどで働いた方が良いなと思います

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね💦💦
    大変そうです😱

朝日生命さんで短期最短1日のパソコン入力とか雑務で仕事を募集してて。
    1日の短期バイトで行ったんですが、働かないかと言われ…本来の目的はここにあったんですよね😅

最初の1ヶ月は保険を知る勉強になるから働かなくても知識を得る機会にどうですか?と言われてます。。
    座ってるだけでお金も知識も手に入るし気軽な気持ちで参加しないか?と💦

正直、勤める気はあまりないのですが本当に知識を得る目的だけで行っていいのでしょうか?
    強引に働くようにもっていかれますかね。。
    仕組みが分からず困惑してます😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとすみっコぐらしさんのおっしゃる通り目的は採用活動でしょう😂
    わたしの働いてる会社でも最初乗り気でない方には
    「働かなくていいからとりあえず知識を得る機会としてお勉強会参加してみませんか?」ってお話しします😂

もちろん知識を得る目的だけで参加しても大丈夫だと思います!
    参加したんだから絶対働いてくださいっていう風にもならないと思います!
    ただ仲良くなると断りにくくなって働くことになることもあるかもしれないですが😂
    皆さんよく言われる断り文句?は
    「主人が反対しているので……」です😂

• 9月27日