※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
お仕事

病院か事務か悩んでいる女性。病院は休みが難しく、事務は子育てしやすい。経験か環境かで迷っている。どちらがいいでしょうか。

転職活動していて2つの会社から内定をもらいました。
でもどっちにいくか悩んでます。
1つ目は…病院勤務。多少の経験あり。8:30〜17:30勤務パート。平日の週5。車通勤OK。月収186000円
→経験ある分、仕事内容は入って来やすいが、子どものことで休めるか面接で聞いたところ、同じ業種で小さいお子さんがいる環境ではなくて、ただその時は他の方にフォローしてもらうという形で。と言われそこがひっかかった。

子どもは2人保育園預けていて
子どものことで平日休むことが必ずあり、
保育園からの呼び出しもたまにあるため
そこだ休んだり早退しづらいとちょっと働きづらいのかな?と思ってしまいました。

2つ目は…一般事務。未経験。9:00〜17:00勤務パート。平日の週5。家から徒歩5分。月収176000円
→同じ事務の方は年齢がみなさん近く、みなさん1〜3歳のお子さんがいる方で、有給もみんな自由にとっていて、子どものことで休んだり早退もお互い様といった環境なので大丈夫ですよ。と面接で言っていただきました。

年収か子どものことか。
経験ありか未経験か。
どっちがいいか悩んでます。
みなさんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一般事務の方にします!
お子さん何歳か分かりませんが、休みやすい方が気持ちも楽だと思います!

• べび

べび

すいません、子どもは
    4歳男の子と、1歳半の女の子です。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら私はやっぱり二つめです!
    休むたびに気まずい思いとかしながら働くのほんと大変なので😭

• 9月26日
  • べび

べび

でも、子どものことを疎かにできないですし。我慢して働くのも嫌ですよね。

• 9月26日
はじめてのママリ

私なら二つ目です😍
働きやすさというか、子育て優先で、考えちゃいます!

• べび

べび

子ども優先ですよね!
    やっぱ休めないとかだと困りますもんね。

• 9月26日
なぴ

私も皆さんと同じで子育て優先の2番目です(^^)
未経験の仕事を、同じく選びましたが意外に大丈夫でした☀️

• べび

べび

未経験の仕事って勇気ありますよね。
    未経験ってなかなか採用していただけないけど…
    今回運が良かったです。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も絶対2番がいいです!勤務時間的にも9時からだと、余裕ありますもん☺️今、医療事務で8時半〜17時で働いていますが、9時開始ならなって毎日思います😔月収も一万円位しか変わらないので、年間12万の差だけですよね??やっぱり子育てに理解あったほうが、働きやすいですよ😭

• べび

べび

朝もすごく余裕ありです。
    車通勤不可ですが、保育園→家→職場という感じなので車置いて仕事にそのまま行くことができます。お迎えも車に乗ってお迎えが出来るので大丈夫そうです。
    時間に少しでも余裕あるのも魅力の一つですよね。

• 9月26日
○pangram○

私なら間違いなく二番にします🥹
子供の事が優先順位高いので!すごく良さそうな環境で、良いですね!迷わず未経験の2番にします!

どちらも受かるなんて、魅力的な方なんですね🥰頑張ってください!

• べび

べび

そうですよね!
    環境はすごく良さそうで、上司の方も面接のときすごく気さくで話しやすくて…

今回はすごく、運が良く採用をいただけて嬉しかったです。

• 9月26日