※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのためにヒップシートを検討中。ケラッタとコペルタで迷っている。身長155cmの体型で安全性や使いやすさが気になる。実際に使っている方の感想を聞きたい。

ヒップシートについて。
生後7ヶ月、お座り出来る大きめ赤ちゃんです👶
寝かしつけは相変わらず抱っこで、そろそろ腕がしんどくなってきたのでヒップシート購入予定です。
お値段安めでケラッタにしようかと思っていたのですが、楽天で検索かけるとコペルタが評価高めで最近ずっと迷っています😅

ケラッタは肩紐付きなのが安全面で良さそう。でも体型によっては痛そう?もしくは下がってくる?(私自身の身長155cm45kgです)

コペルタはベルトだけなので身を乗り出した時大丈夫なのか心配。口コミが楽天だけにしかあまり見当たらない。

出来れば少し外に出る時にも使いたいし、乗せて家事とかもできればいいなぁと思っています。

どちらか使っていらっしゃる方のリアルな感想が聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はま

ケラッタ持ってます。洗えるのは良いのですが、中がプラスチックを入れてるだけなので、つける場所によっては骨盤にゴリゴリ当たる感じがあります。
長時間使うには向かないかもしれませんが、ちょっと抱っこするだけとかなら安いしイイかもです。
コペルタ?は使ってないので分かりませんが、ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️なるほど!長時間には向かないんですね💦どんな時に使いたいかよく考えて検討してみます!

• 9月26日