※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

飛行機に関する質問です😂私と4歳の娘二人で出かけます!13時40分発の飛行…

飛行機に関する質問です😂

私と4歳の娘二人で出かけます!
13時40分発の飛行機に乗る予定ですが
飛行場までフェリーで行かなければなりません💧

フェリーが空港に到着する時間が12時45分です。
そのまま真っ直ぐ手続きを行えばバタバタになると思いますが13時40分発に間に合いますかね?

飛行機に乗るのが2年ぶりほどなので意見をお聞きしたいです!
もしそれより一つ早いフェリーに乗るなら10時45分に空港に到着になるので悩んでます💦

コメント

イリス

フェリーから空港までの距離、荷物の多さ、子供がしっかり歩いてくれるか、空港内で迷子にならないか(大人も搭乗手続きや搭乗口までのルート)、急なトイレ‼️などによりますが、私なら早いと10:45着のフェリーに乗りますね。

フェリーが時間通りに運行するのかとか、トイレ行きたいな〜とかあります。
4歳なら空港でおやつ食べたなんやらで時間潰せると思います。

みーすけ

空港でバタバタするのはけっこう大変ですよ💦😂
一本前のフェリーをおすすめします!
それか空港の近くに前泊するのはいかがですか?

日月

10時45分着のフェリーにして、空港でお昼食べたりで時間を過ごす方が安心だと思います💦

うちは、4歳頃から乗り物酔いが酷くなったので、乗り慣れていたとしても船酔いしちゃったら、そのあと飛行機に乗るのめちゃくちゃ大変だと思います😱

ママリ

フェリーって渋滞とかないし、機材トラブルとかない限り遅れはしないと思うので私は1245着で行っちゃいます😂
1340発だと、検査場通過が大体20分前で終わってしまうので、1320までに通過できればって感じです。

荷物のチェックインありますか?それでも変わってきます。
ただ事前座席予約していればいいですが、ついてからチェックインと座席選択だと混雑していた場合は選べる席がお子さんと離れ離れとかになる可能性もありますのでそこも要注意です。

くま

回答ありがとうございました!
ギリギリでダッシュしたら行けると思ってたので色々な意見を聞くことができてよかったです✨

やっぱり時間にゆとりをもって行くことにします😂
家からフェリーまで一時間もかからないですし💦

比較的広い空港なので早めに到着して娘とブラブラお散歩します🌈

グッドアンサーは決められないので、一番目にコメントをくださった方にさせて頂きます🐥🐥🐥