※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon grass
妊娠・出産

妊娠23週6日の妊婦です。切迫流産の疑いがあり、仕事休んでいたが再び同じ状態。入院の可能性あり。残りの休暇は欠勤になるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠23w6dの妊婦です。
一週間前にまで切迫流産の疑いで仕事は一週間休み、復帰して一週間でまた子宮口までの長さが3.9cmで仕事を休む前と同じ状態になってしまいました。

今回は仕事は休まず続けることになりましたが、いつ入院になるかわからない状態と先生から言われました。

母性健康管理でもらえる残り3日と、有給は残り10日程度ありますが、まだ産休まで2ヶ月近くあります。

万が一あと数日で切迫早産で入院になってしまった場合は、残りは欠勤扱いになるのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

しの☆

私も切迫で仕事を続けられず、ドクターストップ。。
有給を全て使い、あとは欠勤扱いでした。きついですよねー。
でも、お腹の赤ちゃんがストップを求めているのだとおもったら、それはそれで受け入れないと!と思いました:;(∩´﹏`∩);:

• lemon grass

lemon grass

お返事ありがとうございます😊
    やはり欠勤扱いなんですね。
    その後退職されたりする方もいるみたいですが、続けられましたか?

しの☆さんは3人もお子さんがいらっしゃるのですね!

• 12月15日
  • しの☆

しの☆

今のところ、続ける予定で育休を頂いています。
    私の場合は、1人目の時から切迫傾向があり、二人目出産の時は妊娠7ヶ月で切迫により入院、、3人目は8ヶ月で仕事ストップ、のち入院‥でした。

安静にできるときは安静に⑅◡̈*!無理しないでくださいね!

• 12月16日
  • lemon grass

lemon grass

1人目で切迫傾向があると、次も同じ傾向があるのでしょうか。

無理しないように気をつけてみます⭐️
    ありがとうございます😊

• 12月17日
ちあきんぐ*

診断書書いてもらえば
傷病手当てが受けられますよ(^.^)