※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sya
その他の疑問

ペット禁止の団地やアパートでわんちゃん飼われてる方いますか?(._.)

ペット禁止の団地やアパートでわんちゃん飼われてる方いますか?(._.)

コメント

y

私は飼っていませんが、見つかって追い出されても文句は言えないと思いますよ💦
酷いと壁やフローリングの張り替え、消毒等要求される時もあるみたいです😅💦

  • sya

    sya

    そうですよね(._.)
    毎日ヒヤヒヤしながら過ごさなきゃいけなくなりそうです😰

    • 12月15日
すーくむ

うちはわんちゃんじゃなくて猫2匹です(;´Д`)

  • sya

    sya

    ねこちゃんは吠えないからバレなさそうですね😑なにか対策はされてますか?

    • 12月15日
  • すーくむ

    すーくむ

    もう飼ってから8年くらいたってます(›´-`‹ )!
    ご近所さんは仲良しさんで
    普通に堂々としていました笑
    でも仲良しさんみんな引っ越して
    しまったので隠さなきゃ(><)っていう状態ですね~

    おうちはボロボロでどうしようもなくて、
    強制退去などなった場合は
    ものすごい金額を覚悟してます(;´Д`)

    • 12月15日
deleted user

私は違うのですが、同じアパートに犬を飼っている方がいますが住人を見付けるとコソコソしていて何だか怖いです😭

ただ声が全くしないので案外漏れないものなのか、それともうるさくない犬なのか🤔

  • sya

    sya

    やっぱりコソコソしたくもなりますよね😥
    わたしの実家のアパートもおっきいわんちゃん飼ってる人がいるんですが、めっちゃ堂々と散歩行ったりしてて何にも言えない感じになってます(笑)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    散歩をしているのは目撃しているので、伝えた方が良いのかと思いましたが周りも気が付いていそうなので見て見ぬ振りになっています(><)

    • 12月15日
  • sya

    sya

    他の人が飼ってるの知っててもなかなか言えないですよね😰

    • 12月15日
kao

こんにちは
私は飼っています。

  • sya

    sya

    トイプードルですか?🙂

    • 12月15日
  • kao

    kao

    はい、そうです♡
    全然吠えないので。
    近所の方に迷惑がなければ
    大丈夫だとおもいますよ!
    syaさんはどんなわんちゃんを
    飼っていますか?

    • 12月15日
  • sya

    sya

    うちもトイプーなんです😊
    でもインターホンの音とかで吠えるので悩んでます😥
    吠えないの羨ましいです(._.)♡

    • 12月15日
  • kao

    kao

    私のとこと同じです。
    一番その時がドキドキしますよね😱
    たまに実家とかには預けたりは
    しないんですか?

    • 12月15日
  • sya

    sya

    ドキドキしますね、、😰
    今は親戚のところに預けてるんです。
    もう10歳超えてるし、親戚にももうそらそろ引き取ってほしいと言われてて、、

    • 12月15日
  • kao

    kao

    あっそうなんですか?
    周りのひととかにはばれている
    んですか?( ̄▽ ̄)

    • 12月15日
  • sya

    sya

    今預かってもらってる家は一軒家なのでいくら吠えても何にも言われません🤔

    • 12月15日
★☆ERiKa★☆

フェレットを室内飼いしてました💦
同じアパートの別の棟には普通に猫とか居ましたが、わたしは何か言われるの嫌でとっとと家建てて今ようやくそのビクビクから解放されたところです

  • sya

    sya

    ビクビクしながら生活するの嫌ですよね(._.)
    3.4年したらマンション買う予定なんですが、それまでどう乗り切ろうかほんとに悩みます(._.)

    • 12月15日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    ワンチャンは毎日の散歩必要ですもんね💦
    早朝散歩とかにして人目を避けるとかしか無さそうですよね💦
    ワンチャンがあまり吠えない子ならバレなさそう!

    • 12月15日
  • sya

    sya

    そうなんですよね😰
    散歩は工夫次第でなんとかなりそうなんですが、インターホンの音で吠えるんです😒

    • 12月15日
abc

引越し前の実家で飼ってました
小型犬2匹
家の中に常に誰かがいる状態であれば最初の数年は大丈夫かもしれませんが
吠える度に人間の都合で怒られるワンコを見て可哀想で仕方がなくすぐ一軒家に引っ越しました

  • sya

    sya

    経済的に余裕があればマンションとか買いたいのですが今はそれができないので、、(._.)

    • 12月15日
ひよこ

以前同棲してた彼氏が飼ってました🙄
もし不可のところで飼うなら、ばれたら即賠償&引越しできる資金をかならず貯めておいてくださいね💦

  • sya

    sya

    ばれてから貯めても遅いですもんね😨
    ありがとうございます

    • 12月15日
deleted user

賃貸ですと、バレたときは退去の際にお金かかったりもしますよ。掃除費用なんかで。
賃貸物件の「ペット不可」の付加価値を損なったって事で💦

  • sya

    sya

    約束を破ることになりますもんね、、
    ありがとうございます

    • 12月15日
nakami-

「ペット禁止」という条件なのに、今飼っているという方や昔飼っていたという方が意外といらっしゃって驚きを隠せません…。
動物アレルギーの方や喘息持ちの方などがその条件を選んでペット禁止の物件に住んでいるのかもしれないのに…。
そうでなくても、それがルールなら守るべきだと思いますし、ペットを飼いたいならペット可のところに引っ越しをしてからにすればいいのに…と思います。
工夫すれば大丈夫、バレなければ大丈夫、そんな話ではないのでは…?

疑問を抱いたのでレス失礼しました。