コメント
y
私は飼っていませんが、見つかって追い出されても文句は言えないと思いますよ💦
酷いと壁やフローリングの張り替え、消毒等要求される時もあるみたいです😅💦
すーくむ
うちはわんちゃんじゃなくて猫2匹です(;´Д`)
-
sya
ねこちゃんは吠えないからバレなさそうですね😑なにか対策はされてますか?
- 12月15日
-
すーくむ
もう飼ってから8年くらいたってます(›´-`‹ )!
ご近所さんは仲良しさんで
普通に堂々としていました笑
でも仲良しさんみんな引っ越して
しまったので隠さなきゃ(><)っていう状態ですね~
おうちはボロボロでどうしようもなくて、
強制退去などなった場合は
ものすごい金額を覚悟してます(;´Д`)- 12月15日
退会ユーザー
私は違うのですが、同じアパートに犬を飼っている方がいますが住人を見付けるとコソコソしていて何だか怖いです😭
ただ声が全くしないので案外漏れないものなのか、それともうるさくない犬なのか🤔
-
sya
やっぱりコソコソしたくもなりますよね😥
わたしの実家のアパートもおっきいわんちゃん飼ってる人がいるんですが、めっちゃ堂々と散歩行ったりしてて何にも言えない感じになってます(笑)- 12月15日
-
退会ユーザー
散歩をしているのは目撃しているので、伝えた方が良いのかと思いましたが周りも気が付いていそうなので見て見ぬ振りになっています(><)
- 12月15日
-
sya
他の人が飼ってるの知っててもなかなか言えないですよね😰
- 12月15日
kao
こんにちは
私は飼っています。
-
sya
トイプードルですか?🙂
- 12月15日
-
kao
はい、そうです♡
全然吠えないので。
近所の方に迷惑がなければ
大丈夫だとおもいますよ!
syaさんはどんなわんちゃんを
飼っていますか?- 12月15日
-
sya
うちもトイプーなんです😊
でもインターホンの音とかで吠えるので悩んでます😥
吠えないの羨ましいです(._.)♡- 12月15日
-
kao
私のとこと同じです。
一番その時がドキドキしますよね😱
たまに実家とかには預けたりは
しないんですか?- 12月15日
-
sya
ドキドキしますね、、😰
今は親戚のところに預けてるんです。
もう10歳超えてるし、親戚にももうそらそろ引き取ってほしいと言われてて、、- 12月15日
-
kao
あっそうなんですか?
周りのひととかにはばれている
んですか?( ̄▽ ̄)- 12月15日
-
sya
今預かってもらってる家は一軒家なのでいくら吠えても何にも言われません🤔
- 12月15日
★☆ERiKa★☆
フェレットを室内飼いしてました💦
同じアパートの別の棟には普通に猫とか居ましたが、わたしは何か言われるの嫌でとっとと家建てて今ようやくそのビクビクから解放されたところです
-
sya
ビクビクしながら生活するの嫌ですよね(._.)
3.4年したらマンション買う予定なんですが、それまでどう乗り切ろうかほんとに悩みます(._.)- 12月15日
-
★☆ERiKa★☆
ワンチャンは毎日の散歩必要ですもんね💦
早朝散歩とかにして人目を避けるとかしか無さそうですよね💦
ワンチャンがあまり吠えない子ならバレなさそう!- 12月15日
-
sya
そうなんですよね😰
散歩は工夫次第でなんとかなりそうなんですが、インターホンの音で吠えるんです😒- 12月15日
abc
引越し前の実家で飼ってました
小型犬2匹
家の中に常に誰かがいる状態であれば最初の数年は大丈夫かもしれませんが
吠える度に人間の都合で怒られるワンコを見て可哀想で仕方がなくすぐ一軒家に引っ越しました
-
sya
経済的に余裕があればマンションとか買いたいのですが今はそれができないので、、(._.)
- 12月15日
ひよこ
以前同棲してた彼氏が飼ってました🙄
もし不可のところで飼うなら、ばれたら即賠償&引越しできる資金をかならず貯めておいてくださいね💦
-
sya
ばれてから貯めても遅いですもんね😨
ありがとうございます- 12月15日
退会ユーザー
賃貸ですと、バレたときは退去の際にお金かかったりもしますよ。掃除費用なんかで。
賃貸物件の「ペット不可」の付加価値を損なったって事で💦
-
sya
約束を破ることになりますもんね、、
ありがとうございます- 12月15日
nakami-
「ペット禁止」という条件なのに、今飼っているという方や昔飼っていたという方が意外といらっしゃって驚きを隠せません…。
動物アレルギーの方や喘息持ちの方などがその条件を選んでペット禁止の物件に住んでいるのかもしれないのに…。
そうでなくても、それがルールなら守るべきだと思いますし、ペットを飼いたいならペット可のところに引っ越しをしてからにすればいいのに…と思います。
工夫すれば大丈夫、バレなければ大丈夫、そんな話ではないのでは…?
疑問を抱いたのでレス失礼しました。
sya
そうですよね(._.)
毎日ヒヤヒヤしながら過ごさなきゃいけなくなりそうです😰