※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
妊娠・出産

陣痛待ちの状況で、お腹の痛みや前駆陣痛がない。赤ちゃんは準備万端で、子宮口も1.5センチ開いている。同じ経験の方いますか?

39週5日、予定日まで後2日。
胎動以外でお腹が痛くなったりしないです😭
陣痛ちゃんと来るんでしょうか?

たまにお腹張ってるなとは思うのですが痛みはなく、前駆陣痛なるものやおしるしもなく…

本日の健診では赤ちゃんは準備万端で子宮口も1.5センチ開いてる、後はお母さんの陣痛待ち、とのこと。

似たような感じの方いませんか?

コメント

わたあめ

全く同じです!
もう待ちくたびれてしまっていつでもいいよーって感じです😂
周りにもう産まれてると思った〜みたいなことを言われるので早く報告したいんですけどね〜って笑っていっちゃってます💦

まま

1人目がそうでした〜❕
予定日の検診で内診の後出血しようやく張りが出てきて
そのまま陣痛が来て出産しました👶❀.
あまりに兆候ないと 本当に出てくる? というか 本当にお腹に赤ちゃんいるの? って気持ちにまでなりますよね😔😔

今回もたまに張りはあるものの
兆候といった兆候も無く…
同じ気持ちになってます…。

  • みつこ

    みつこ

    そそそそそうなんです!
    本当に出てくる?って感じです!
    でもちゃんと生まれるんですね!笑

    予定日2日後に検診があるのでその時の内診に期待することにします!!

    • 9月26日
な

娘の時と同じ状況です!笑
結局予定日超過で入院して
入院一日目はバルーンのみで
2日目からバルーンが外れたので
促進しましたがなかなか陣痛に繋がらず、
母子の体調面も考え一日促進をお休みして
次の日(41w3d)で出産しました!

にゃむたむ

スクワット
階段昇降
散歩
など、無理のない範囲で運動すると陣痛促進になりますよ👶

元気な赤ちゃんに会えますように💕

あゆみ

38週と4日目、前駆陣痛はあるものの陣痛繋がるのかな…とソワソワです🥺
上の子達は38週6日目で産まれてるので、今回もその辺かな〜と思うものの全くそんな気がしません😂

早く産みたいですよね〜😔