※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月は息子の運動会で、私はPTA役員の仕事でお手伝いをします。そして、…

来月は息子の運動会で、私はPTA役員の仕事でお手伝いをします。

そして、私は妊娠3ヶ月の妊婦です。

そんな状況にも関わらず、旦那さんの姉と妹が、運動会の二日前に、兄弟で(旦那、義姉、義妹)で夕飯を食べに行かないかと誘ってきたそうです。

姉は遠方に住んでいて、この機会を逃したらしばらく会えないという事情があるので、今しかないと言う気持ちは分かります。

ですが、私としては、コロナが心配です。
息子の運動会二日前、、もしコロナにかかったら運動会に出られない。そして、私は役員の仕事ができなくなるし、なにより妊娠初期の妊婦なのでコロナにかかったらと思うとかなり怖いです。

義姉と義妹には、安定期前のため妊娠のことは伝えていませんが、運動会二日前であることは伝えています。
あくまで、対策した上で飲食すれば良いという考えなのです。

コロナに対する考え方はそれぞれ違って当然なのですが、仕事ではない兄弟の食事は、私は我慢してほしいと思う気持ちです。

義姉と義妹だって、自分の子どもの運動会二日前にはさすがに行かないでしょ?なぜ、うちの子どもの運動会の場合は軽視されるのか…腹が立ってしまいます。

旦那さんも、義姉には強く言えないのは分かりますが、私に判断を委ねてくるところもイライラします。

みなさんは、どう考えますか?
旦那さんに、快く行ってらっしゃいと言えますか?
それとも、止めますか?

コメント

すみっこ

わたしは気にならないので楽しんできてねーって感じです💦
ご飯だけでなくとも、コロナになるリスクは、毎日生活してたらありすぎるので😭💦
でも、一緒に暮らしてる家族が嫌な思いするならそこは行かないで欲しいし、伝えていいと思います🙇‍♀️ましてや妊娠中、子供の運動会前ですし!
行かないで!と思う気持ちは当たり前ですよね😭
それでも行くとなれば対策ばっちりにしてもらい、帰ってきてからも隔離させればいいのではないでしょうか🙇‍♀️

りんりん

私も気にしてませんが身内でかかるのは嫌だから遠慮してもらいました!
どうしてもなら帰宅後部屋に引きこもってもらいますね。

moony mama

そこまで気にしていないので、快く送り出せます。 普通に生活してても、感染しますからね。もう、諦めます。
(現に、夫は外食などで感染したのではなく、日々の生活で感染しました)
感染対策だけして、あとは普通に生活してます。

旦那様のご兄妹は、あまり気にしていないようなので、ご自身のお子さんの運動会の2日前でも差関係なくお出かけするタイプなのではないですか? だから、普通に誘ってきただけなのかな?と。

旦那様は、ご兄妹に会いたいけど、嫌がるかな?と思うから判断委ねてきたのでは?

妊娠中ということで、気が張るのは理解します。でも、少しネガティブに考えすぎてませんか?
旦那様に行って欲しくないなら、素直に気持ちを伝えれば良いだけではないですか?
コロナにかかれない状況だから、リスクの高まることは避けて欲しいと。

メロンパン

私は嫌なので断らせます。
嫁は妊娠初期、子供は2日後に運動会、、、今じゃなくていいだろ😅って思うので。
万が一それでコロナなんてなった日には、、、もう一生会わない!って思っちゃいそうですし😑💧笑

てか、家庭もあるのに兄弟で夕飯食べに行こう!とかなるのがなかなか理解できなくて😅苦笑