※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の親子保育で、お昼前の待ち時間が苦痛。人見知りで話しかけるのが緊張する。笑顔で明るく振る舞うが、他のアドバイスが欲しい。

明日、5才子供の1日親子保育があります。お昼に1時間30分くらい先生来るまでの間、お昼ご飯+雑談の時間があります。
丸になるように配置された椅子に座り待つのですが、この時間がめちゃくちゃ苦痛です😭
人見知りもあり、自分からなかなか話しかけれなく、何話そうかと思えば思うほど頭真っ白になります💦
相手から話しかけてくれたらなぜかいくらでも普通に話せるのですが、自分からの第一声が異常な程緊張します...
とりあえず、笑顔で明るくは心がけようと思いますが、
他に何かアドバイスあればよろしくお願いします💦

コメント

めちゃくちゃ憂鬱ですね💦自分も人見知りなおかつ大人数の輪の中で話をするのが出来なくて😢一対一ならまだいいんですけどね😫昔からの人前で話すのが苦手なので声も震えそうになります😭
自分もとりあえずニコニコしてその場を過ごすしかって感じです😢‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦いつも今日の感想も1人ずつ言わされるのでドキドキやばいです😭
    正直休みたいけど頑張ります✊

• 9月26日
ままり

あーいやですね😂私も余計なこと言ってしまったり聞かれてもいない無駄な個人情報出してしまうのであんまり喋りたくないです笑
どなたかが話したり話題振ってくれるのを待つ感じでどうですか?ニコニコしていつでもレシーブするよ🏓的に研ぎ澄ましておいて。。。🫡
誰とも目線合わさないとかでなければ、笑って色んな人を見ながら雰囲気見てます〜て感じにしとけば自分から話さなくても感じ悪くないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私も話を盛り上げようと無駄な事言ってしまい、後で1人反省会です💧
    いいですね☺️笑顔で相槌を打ちながらその時を待ってみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月26日