※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行について経験ある方教えていただけると嬉しいです!1日目、16:30…

沖縄旅行について経験ある方教えていただけると嬉しいです!

1日目、16:30ごろに那覇空港に着きます。
その日にレンタカーを借りる予定です。
2日目は美ら海に行きたいです。
3日目も名護のあたりで過ごす予定です(今のところ)

1日目は那覇市内か、空港の付近でホテルとって2日目に美ら海水族館に向かおうかと思っていますが、1日目何しようかな…と思っています。
レンタカー借りるので、ホテルは駐車場ある所がいいなあと思ってます。
2日目にレンタカー借りるのも手だとは思いますが、なるべく早くに美ら海に行きたいなあと思ってるので、9時ごろレンタカー借りて手続きなどしてると10時ぐらいになっちゃうのも勿体無いなと思ってしまいます。
DMM水族館やアウトレットモール付近も着いて遊びに行くのもいいかな?と思ったりしたんですが…。次の日美ら海行くしな…と思ったりして😅
17時ごろにレンタカー借りて那覇市内に行くと渋滞ハマるかな…と思ったりもしてます…
那覇市内で駐車場あるホテルは少ないんでしょうか?

どうしたらベストでしょう!?

コメント

ma☆

絶対に那覇市内に宿泊したい理由があれば別ですが、恩納村や名護付近で宿泊するのも良いかなと思います☺️
2日目美ら海にもかなり余裕を持っていけます♪

• ma☆

ma☆

補足読みました。
    那覇市内でも駐車場付きホテルはありますよ♪
    お子さんが遊べる施設は波の上キッズランド、
    ウミカジテラスも晴れていれば綺麗です。
    観光する場所は夕方に閉まるところがほとんどです😣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波の上キッズランド調べました!
    19時ぐらいで閉まってしまうみたいで、あまり遊べないかな〜と思ったりしました。
    20時にはみんな閉まってしまいますよね…

名護、恩納村まで行きたいんですが、夫が那覇市で遊ばせた方がいい!と言って聞かないです😂
    美ら海水族館の近くにあるホテルでいいなあと思う所があるんですが、流石に美ら海まで一気にいくのは辛いかな…と思わなくなく…那覇から2時間くらいかかりますよね…

• 9月26日
  • ma☆

ma☆

沖縄って色々早いんですよねぇ😂
    那覇市内で夕方以降に小さいお子さん連れて、ってなると中々難しい気がします💦

美ら海近くまで行ってしまうと行きも帰りも移動時間取られるので出来れば真ん中辺りの名護付近が良いんですけどね😂
    3日目も名護付近で過ごされるみたいなので☺️
    実家のある恩納村に娘が一歳前からしょっちゅう帰ってますが、休憩しながらであればそんなに負担ではないと思うんですが..旦那さんの意見なんですもんね😂💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、我が家も田舎に住んでて20時には閉まる所が普通なので、全然分かります😂
    なるほど、ですよね😢

なるほど、名護付近の方がいいんですね!
    3日目は名護辺りで過ごす予定です!
    カヤックしたいと夫が行ってて、名護かその辺りの川に行く予定です。
    また、他に考えてるホテルだと名護市でも、幸喜ビーチ辺りかな?と思ったりしてます。
    ma⭐︎さん沖縄出身の方なんですね😍
    そうなんですね!恩納村辺りだと空港付近から1時間くらいですよね?
    もし、空港付近の配車センターを17:30くらいに出発すると平日だと、帰宅ラッシュに巻き込まれて1時間強はかかりますよね?😅

• 9月26日
  • ma☆

ma☆

幸喜ビーチ辺り、過ごしやすいですよね💕
    ホテルも沢山あります♪
    恩納村までは1時間前後です!
    ただ17:30過ぎちゃうと空港から58号線付近混雑しますー😭
    平日であればそこまでですが...確かに悩みますね😣
    レンタカー初日に借りるのも勿体無い気もしますし..😥
    2日目美ら海まで2時間かけて行って帰りのホテルを名護辺りにするのも手ですかね🧐

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ホテル調べてわからなくなってきて、今名護辺りがいいとお聞きして、オリエンタルホテルが案で出てます!
    やはり、その時間帯混雑しますよね…😅
    もし、名護に向かうとして、ご飯は那覇で食べた方がいいかなと思ってます。その場合、那覇から出発する時間も大分遅くなるかな?と思います。19時ごろなら渋滞も多少はマシになるかなー?と思いますが…。そして、ご飯後その時間帯になるなら、そのままその辺りでホテルでゆっくりするか…悩んでます😅

• 9月26日
  • ma☆

ma☆

オリエンタルホテルって今年オープンした所ですよね😍
    沖縄の友人が子連れで行ってとても良かったと言っていました☺️
    19時前後になると流れてきます♪
    那覇市のロワジールホテルを最終日や那覇に遅く着いた初日夜などによく使うんですが天然温泉があって広くて気に入っています♪
    屋内プールは時間があまりないかな...
    レンタカーも連携してるので8時の朝イチで借りたりもします😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!
    リニューアルオープンで子連れ向けになったみたいで、立地や施設面や朝食も美味しいと聞いていいなあと思ってますが、丁度行く時ホテル一部リニューアル工事中らしくて、もしかしてうるさいかも…😅と思ってしまってそこが悩んでます🥲

やはり、19時ごろになれば流れてきますか!
    ロワージホテル検索してました!レンタカー提携してるんですね!それは良い情報です!ありがとうございます😊

• 9月27日
mami

私もレンタカー借りたらそのまま北部の方へ移動して美ら海寄りのホテルに初日から泊まるのがいい気がします😊

レンタカー借りたのにわざわざ那覇のホテルに泊まるのもったいないです💦駐車場あるとこ多いですが有料のホテルが多い印象です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやりそうですか😢
    私も最初そのプランだったんですが、夫が子供が空港まで1時間、飛行機2時間半、そこからまた移動は可哀想って行って聞かないです😢

• 9月26日
ママ

沖縄県出身で一年前から県外に住んでます。今年6月に帰省したので、その時の経験も含めお伝えできればと思いコメントしました🙇🏻‍♀️

レンタカー借りるので勿体ない気もしますが、私も一日目は那覇で過ごされていいのかなと思います。
那覇でゆっくり過ごす目的だけなら、チュラビスタ瀬長というアパートメントホテルとってもよかったですよ😌駐車場無料で素泊まりです。
近くに食事処たくさんあり、
私のおすすめはサムズバイザシーです。ハワイアンな雰囲気のレストランです。お子さんも喜ばれるかなと😌
私ならレンタカー借りて→ホテルチェックイン→夕食たべて→ホテルでゆっくる休む。
それで翌日に備えますかね🤔
そのホテルは瀬長バイパスにあるので、豊見城からすぐに沖縄自動車道に乗れます。
美ら海まで時間はかかりますが、一日目にゆっくり休めれば大丈夫かな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    出身の方の情報ありがたいです!

なるほど、良い立地のところにホテルありますね!
    お食事処もありがとうございます😊
    どこで食べればいいのか分からないので、そういう情報本当ありがたいです❤️

1日目ゆっくり休むか、2日目のために名護辺りまで行くかで今悩んでます😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

沖縄に2年ほど住んでました!
住む前にも2回ほど旅行できてます。
旅行で行った際は1日目那覇、2日目3日目はリゾートホテルに泊まりました。行ったのがコロナ前なのでわかりませんが、レンタカー借りるまで手続きがあったりで時間のロスがあると思うので1日目は那覇で国際通りとかでお土産見ながらゆっくり過ごして、2日目は早起きして移動がいいのかなって思います。
もちろん駐車場付きのホテルもたくさんありますよ!なくても近隣の駐車場割引なったり。
子連れで飛行機の移動って結構疲れるし、お子さんもストレス溜まると思うので自由に動き回れる方がいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子連れで飛行機は初めてなので、どうなるか読めないんですよね😅
    やはり、那覇で発散してもらった方がいいですかね🥹
    飛行機も2時間半もあってうちの子大人しくできるのか…という感じで心配です😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物も多いだろうし、結構ヘトヘトなります😅シールとか折り紙とかお菓子とか事前準備は必要ですね💦
    ちょっとでも北上したいなら北谷くらいなら頑張ればいけるかな🧐アメビレもおもしろいですよ😊ただ行くまで渋滞だと思いますが…渋滞ハマって時間が遅くなり子供がぐずぐずなるくらいなら那覇でいいなと私は思います😅
    美らサンビーチの隣がイーアスで中にダイソーや西松屋が入ってるのでシャボン玉とか買ってお散歩がてらビーチ行くのもいいかなーと思ったり😊
    豊崎のトミトンと言うところにブルーシールの店もあります😊
    その向かいにカラカラと言う沖縄料理のビュッフェがありうちの子たちは好きでした😊

• 9月28日