※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差姉妹で、下の子が上の子のリュックを真似て喧嘩に。リュックを買い替えても下の子が真似て困っている。そういう時期ですか。

2歳差姉妹です。
どっちもどっちで真似したがります。そういう時期なのですかあるあるですか?

最近は下の子が上の子のリュックを気に入ってしまって保育園から帰ってくるとずっと上の子のリュック背負ってます。上もこれは私の!って怒って喧嘩になる為

リュックもボロボロだしと2人ともの1個ずつ買いました。

そうしたら今度は下の子がどこに行くにも背負ってます
今日は保育園の送迎で下の子がリュックを真似して背負って行き保育園着いたら上の子がこらはかけとこうねとクラスに持っていきめんどくさいことに

そういう時期ですかね

コメント

イリス

2歳差兄弟で、真似っ子とかお揃いとか大好きです。

弟はやっぱり兄に憧れがあるのか、登園リュックやスイミングのリュックなど背負いたがります。
兄の水筒が特にお気に入りで、出しておくと必ず首にかけて飲む真似して、開けて〜ってやります。

遊びもいたずらも真似してます。
兄が転がれば転がるし、プラレール出せばプラレール。車両たくさんあるのに同じのを欲しがって取り合い。

兄も兄でお揃いが好き。これは私が好きでお揃いとか色違いの服とか着せてたからかもですが、靴下お揃いで選んできたり、服も今日は新幹線のやつ一緒のやつね、とか。

お互いにお互いが大好きなのかな〜って。
弟に誰が好きなの❓って聞くと、「にーたん‼️…ママ」です。
兄に聞くと「みー(弟)と、ママと、パパと、みんな好きなの」です。
ママが一番じゃないんだね…。笑。