※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、強い痛みや下痢がある状況ですが、これは陣痛なのか前駆陣痛なのか、病院に電話するタイミングが分からないとの相談です。

39w4d二人目です!

一人目促進剤だったので
病院に電話するタイミングがわかりません!

1週間前から前駆陣痛あり

メキメキメキっと張りがきて
生理痛の痛み、お尻の穴が中からギューと押される痛み、腰がジンジンする痛みです!

昨日思いっきり下痢でした
おしるし、粘液栓なしです

これは陣痛ですか?前駆陣痛ですか?

コメント

すっきり

陣痛かもですね!
私の感覚ですが、痛みの波が来た時は、その時だけ動きが止まるくらい痛かったです。
経産婦さんなので、陣痛が10分おきになったら病院へ連絡を!

  • もんきち

    もんきち

    朝早くからコメントありがとうございます😊
    横になって眠気と戦いながら
    8.9分と間隔が開いてきました😱

    横になってるより座ったり動いてる方が陣痛に繋がりますかね?!

    • 9月26日
すっきり

動いている方が繋がると思います!
上の子がいるので、動かざるを得ない状況でしたが、陣痛の進みが早かったです!
出産当日の朝におしるしが出てから、陣痛が本格的になったのは午後でした。その流れで夕方に産院に連絡してそのまま子宮口4センチだったので、そのまま分娩台で待機でした!

  • もんきち

    もんきち

    おこさん二人共同い年ですね♡
    たって家事してたら痛み感じなくなりました😱😱😱
    張りはきてるかと思います!

    • 9月26日
  • すっきり

    すっきり

    本当ですね!同い年だ🤣
    遠のいちゃいましたかね💦
    夜に強くなるってよく言うので、昼間はいつも通り家事して動いたら、夜に来るかもですね!

    • 9月26日
  • もんきち

    もんきち

    完全に遠のきました😭😭😭😭
    いま病院終わって子宮口4センチだけど破水もしてないし帰宅してます😭
    うむきまんまんだったのに🤣

    • 9月26日
  • すっきり

    すっきり

    あら!そうだったんですね💦
    もう少しママのお腹の中にいたいのかなー👶
    無理しない程度に動いて、陣痛が進むといいですね!

    • 9月27日
  • もんきち

    もんきち

    今朝粘液栓でました😍😍😍
    もう出てきてくれていいよ〜🤣

    • 9月27日