※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ささや産婦人科で母親学級は行われていますか?平日午後の枠について案内を受けたことがないです。また、4Dエコーを希望するタイミングはいつが良いでしょうか。

福島市のささや産婦人科に通院中のものです。

母親学級というものは今は行っているのでしょうか。
平日の午後に枠がある様なのですが、一度も案内を受けたことがありません。

また、4Dエコーを希望する場合はどのタイミングでお願いすれば良いのでしょうか。

コメント

ママ

5月にささや産婦人科で出産したものです(ᐡᴗ ᴗᐡ)

私が妊娠中は母親学級などわんこホールでやるものはコロナ禍で全部ありませんでした(;_;)妊娠前期、中期、後期の3回だったかくらいに助産師さんとお話を個別でするのはあったんですけど、母親学級の教科書もらって自分で読んでお勉強してね~くらいでした(笑)

4Dエコーは検診の時の腹部エコーをみてもらうタイミングでお伝えして見てもらってました!5ヶ月くらいだったからか、ずっとお願いして見てもらってたんですが私の場合は顔隠れて1度もいい感じの4D見れなかったです( ' ' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私も教科書渡されただけなので、必死で読んでます😭

先生達お忙しそうですが、私も勇気を出してお願いしてみようと思います🥲

入院時に準備物追加で入れるべきものなどあればおしえて頂きたいです🙏

あと、差し支えなければ出産時にかかった費用等教えて頂けたら嬉しいです!

• 10月1日
  • ママ

ママ

とりあえず、出産の時は呼吸と姿勢が大事でした!!!

わたしも最初はドキドキしながらお願いしたんですけど、全然大丈夫でした!頑張ってみてください💪🏻

私は赤ちゃん同室の時にトイレ別だと1回ずつ預けなきゃだから大変っていうのを聞いてたので、トイレ付き個室にしました!深夜に病院に行って明け方に自然分娩で出産、娘が生後4日で退院(普通より1日少ない)したんですが手出しは10万円程でした。

いつ出産予定かは分からないですが、5月の出産で薄手の長袖長ズボンのパジャマ持って行ってたんですが、産後のホルモンの影響なのか急激に暑くなって、次の日に半袖持ってきてもらいました😶あと、娘の保湿剤も持ってきてもらってと助産師さんに言われて後で持ってきてもらってました😌
    飲み物多めにと、あと産後少ない時間でリラックス出来るものがあるといいと思います!

• 10月2日