※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みができず困っています。試した方法でもうまくいかず、どうすれば良いか相談しています。

今週で11ヶ月になりますが、
まだストロー飲みができません😭
たまたま飲めることは数回あるのですが、覚えられないのか飲みません😅
どうしたらいいですか😭💦

ありとあらゆる物は試したつもりです、、、、

コメント

たろうママ👩🏻

もうストローは後回しにしてコップ飲み練習先にするとかどうでしょう?💡
1歳過ぎたら急なストロー飲めるようになったお友達います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!先にコップ飲み!その手がありますね🥺💓
    明日からやってみます🥲
    ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ

おもちゃのラッパがけっこういいですよ!吸うのも吹くのもコツがわかればできること多いです!あとはコップ飲みが先にできる子も多いです!下の子がそうでしたー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コップ飲みはまださせたことがないので、明日から導入してみます!!
    飲ませることしか考えてなかったので、おもちゃのラッパはびっくりです!
    たしかに原理は一緒ですよね😳✨
    それも買ってみてやってみようかと思います🥺
    ありがとうございます!

• 9月26日
SR

ストローもコップも遅かったです💦
ストローができなかったのでそれ以降全然せずコップ飲み頑張ってやらせてみて1歳2ヶ月ぐらいでできました!
ストローはたまたま試しに飲ましたら飲めててびっくりしました!ストローも1歳半ぐらいでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

明日から早速コップ飲みやってみます!!
    気長にできる日を待ちます、、🥲
    同じように、なかなかできなかった方からのコメント嬉しかったです!
    ありがとうございます😳

• 9月26日
さく

口腔内の発達的には、コップ飲み→ストローの方が良いみたいですよ☺️✨

舌の動き的にコップ飲みを先に覚えた方が良いと、小児科、小児口腔外科の先生が言ってました❣️

コップ飲みは離乳食期〜、ストロー飲みは1歳過ぎ〜でOKだそうです。

うちの子もコップ飲みから覚えましたよ〜✨

11ヶ月ならすぐ飲めるようになると思うので、最初は紙パックの麦茶とかで練習すると良いと思います💕
(そのあと普通のコップに)