※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーで通信高校生の20歳が、就職先を探しています。看護助手の仕事が気になっているが、夜勤や土日祝日の勤務が難しいため、ファーストフード店のバイトに応募し、将来の職業に迷っています。同じような状況の方の経験を聞きたいと相談しています。

現在、シングルマザーで通信高校(3年)で3月に卒業予定の20歳です。
実家住みです。
息子は保育園に通っていて、養育費とバイト代で生活しています。

4月からの就職先を探してるんですが、看護の仕事が気になっていて看護助手を募集してる就職先を探しているんですが、どこもやっぱり夜勤ありや土日祝は休みではなく(調べる前からわかっています!)
実家住みですが父も母も仕事をしているのでお願いするわけにもいかないのですが、やはり給料が良くて😣

今まで、熱を出してお迎えということは入園してからないんですが、環境が変わったり少し神経質なタイプで病院勤務は難しいのかなと思い、色々探していたらファーストフード店の募集を見つけて時給も高く、1週間シフト制、9時から5時勤務のほか、子供を中心としてる会社みたいなので応募して10月中旬頃からバイト先を変えて卒業後も働こうかなと考えているんですけど、
シングルマザーでパート勤務してらっしゃる方いますか?

保育園もあと2年(4月の時点で)なので、小学校入学までファーストフードでの勤務でその後看護系の職業に就くのはどうなのかなと迷っています。

シングルマザーでパート勤務の方がいれば参考程度に職業など教えてほしいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ境遇でびっくりです🥺♡
私も、シングルマザーで今年通信制高校を卒業します!私自身は、いま仕事(パート)をしながら、通信制高校に通ってまして、テレアポからの法人営業をする仕事をしてます🥹融通がかなり効いて、子供の行事や、体調不良に融通きくので子育てと学校と両立がうまくいってます!!テレアポからの法人営業でそのまま役職もいただいてるので正社員になる手もあるのですが、卒業後は、学校斡旋もあり私も看護の仕事に興味があるので4月に向けて看護学校を受験する予定です!!看護助手は夜勤必須の募集多いですよね💦私はそれも兼ねて日中学校生活で今の生活と両立させつつ、子供が小学校にあがったタイミングでうまくいけば資格とれる予定なので看護師として正社員で子供がある程度自立するタイミングまで子育てとうまく両立できる職場で働きたいと考えてます🥺

koo

シングルで私も20歳です🙌🏽
私は10月からデイサービスで8時15分〜17時15分までフルタイムのパートで働きます!

看護系のお仕事すごく給料いいですよね😳
私の近所には看護助手などのお仕事で24時間託児所付きの求人など見かけたりしましたが地域によりますよね💦