※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現実的な範囲で、どのくらいの職位で何歳ぐらいになると、年収がいくらになりそうですか?

働くママさん、今のお仕事で年収MAXはいくらぐらいになりそうですか?(妄想ではなく現実的な範囲で🤣)
何歳ぐらいの時に、どのくらいの職位で、年収いくらくらいになりそうか教えてください!
あんまり職位とか関係のないお仕事でしたら何歳でいくらくらい、でも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

はな

今40で、時短で400万ですがもし今のままのランクでフルタイムにすると多分500万ちょっと。

そもそも出世狙ってないので、今後もそんなに上がらないと思っています。
定年まで20年あるけど、上がっても600行くかどうかかなぁと🤣
何段階か上がって管理職まで上がれば、もっと行きますけど…そこまで本気でやる気が出ないです😅

POOH

今の仕事場なら多分400ぜんごがMAXかと。。

職場えらんで、本当にガッツリ、定年までバリバリなら650万とかいくと思います。

はじめてのママリ🔰

公務員です。
いま29歳で役職なし年収400万、これから毎年少しずつ昇給はするので定年まで働いたら700〜800万くらいです。
昇進していたらMAX1000万とかだと思いますが、そこまで意欲もないし女性は流石に現実的ではなさそうです😂

ままりん

一番昇進すると、50代でPartner(会社役員)になると、MAX5000万とかになると思います。

• ママリ

ママリ

すごい!現実的な範囲で5000万の会社役員が狙われてるんですね。カッコいいです!

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

仕事好きなので、稼げるだけ稼ぎたいですね!
    稼ぎたいというより、やりがいが大きいですが、主人は私に早く出世してーと言います笑

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

今が29歳、営業課長職で700万、早ければあと2.3年で所長までは狙えると思うので育休入る期間を考えても32.3歳で年収900くらいですかね?
部長職も狙えなくはないですが、そこまでのキャリアは望んでいないので今の会社に居続けるならこの金額で頭打ちかなと思います😊

• ママリ

ママリ

年齢も収入も今の私と一緒くらいです🥺今30代前半で900万なのですが、頭打ちかな〜と悩んでまして。人生のピークをこんな早く迎えてしまって今後どうしようかと思ってました笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😉
    割と早い段階で年収頭打ちきてしまうと、その後どんなキャリアを目指すべきか迷いますよね。
    私も燃え尽き症候群に陥りそうで迷ってます。笑
    別に今の会社にいようと思えば居続けられそうですが、私は刺激を求めていずれ独立しそうな気がしてます。笑
    でもこの年収を手放して良いのか、と何度も自問自答する日々です🤣

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

すごい!独立👏ちなみにお仕事って資格が必要なお仕事だったりされるんですか?
    私は今の会社で人柄?やる気?で昇進させていただいたので、独立や転職するようなスキルもなく…(本当にただの会社員です…)
    この一個上に昇進すると責任と部下の数が一気に膨れ上がるので目指したくもなく…😂💦

女性で20代700万とか、30代900万とか、平均年収からしてみたら恵まれてるので手放せないですよね😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格が必要でもなければ専門職でもないです!ただの営業です。笑
    ただ人材関係の仕事なので、採用代行や転職コンサルタントとしてフリーランスで活動してる人は多いんですよ☺️

普段転職支援の仕事をしているので、色んなキャリアの方とお話するんですけど、正直女性で2.30代で700〜900稼いでる方って、肌感ですが0.5%いるかどうかって感じなので、尚更恵まれてるよなーと思う日々です🤣

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!これからの時代、人手不足になりそうなので人材系のお仕事は需要がありそうですね✨✨✨フリーランスが多いのは初耳でした!
    色んなキャリアの方とお話しするの楽しそうですね💕
    0.5%ですか!?たしかにネットで平均年収調べると全年代で2%弱くらいだったと思うのでそのくらいかもですね😱ますます今の会社から離れられませんね🥹🥹お話聞いて会社への信仰心高まりました🤣🙏

• 9月26日