※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがえずくことや鼻詰まりの症状について心配しています。同じ経験をした方、原因や対処法を教えてください。

赤ちゃんのえずきについて
生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
縦抱きで寝かしつけてるときなどに結構な確率でえずきます🤢
実際に嘔吐することはないんですが、
3.4回おぇっ、おぇっとなります。その後はむにゃむにゃしてる感じです。昨日ぐらいから、寝てるときに咳き込んだり、鼻が詰まってるような音がして「ふが!!」ってなったりします。
いびきもかきますし、鼻腔塞がってる?っていうくらい豚鼻のような鼻が詰まったような音がかなりの頻度で鳴ってます💦
上の子の時はここまでひどくなかった気がするので心配です。。
いつか窒息するんじゃないかとゆっくり寝れません💦
同じような方いますか?これはなんなんでしょうか。。分かる方いたら教えてください😢

コメント

RRmama

息子もよくふがふがしてました!
生後6ヶ月までには自然と治るそうですが、気道?がペコペコしてる子がたまにいるそうです!

息子も生後6ヶ月までは苦しそうに呼吸してましたが自然と治りました!

6ヶ月すぎてもそんな感じならカテーテル入れて検査!と言われましたよ

• 男の子まま

男の子まま

そうなんですね!!
    もう少し様子見ですかね🤔💦
    自然と治ることを願って🙏
    教えていただいてありがとうございます✨✨

• 9月26日