※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー(^o^)/
妊娠・出産

一昨日感じた胎動が1日5回とかになることは普通なのでしょうか?それともあれは胎動ではなかったのでしょうか?

一昨日多分これ胎動だ!と思ってたんですけど
それから1日の間に何回かしな感じられません
1日5回とか最初はそんな感じなんですかね
それともあれは胎動ではなかったのかな?(・_・;(・_・;

コメント

最初はそんなもんですよー\(^o^) よく感じる日もあるし感じない日もあるし...でも次第に毎日きちんと感じるようになりますよ❤︎

5ヶ月の中頃に空気みたいなのがお腹の中で「ぽこ…っ」と動いてまさ、もしかして胎動かな?(*´∇`*)という感じで1日1.2回程度でしたが、6ヶ月(22w)の今ではおへその下辺りでぐるぐるしたりぽこぽこしたりと結構な頻度に、なってきましたよ。
逆子ちゃんでしたので膀胱キックは5ヶ月から既にあったようでしたがw

横になって静かにしてる時が一番分かりやすいです。

赤ちゃんのいる位置で伝わりにくかったり、寝てる事が多いみたいですよ。

外から見えないから元気なのか分からないから不安ですよね。(´・ω・`)
いつも次の健診が待ち遠しいですもん。

胎動か分からない時は胎動と思い込んで、お腹なでなでしたり、おなかこちょこちょしたりして遊んでました(*´∇`*)

aoi

わたしも最初はそんな感じでした!
寝る前とか横になってじーっと
手を当てたらたまに動いたって
わかるような感じですかね(^ ^)

胎動感じるようになったらなったで
少ない日など不安になりますよね。
そのうち胎動感じる回数も増えて
どんどん強くなってたまに痛くて
寝れないぐらいになりますよ♡