※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

私が大好きなフルーツ缶を旦那がいつもお疲れ!って買ってきてくれたので…

私が大好きなフルーツ缶を旦那がいつもお疲れ!って買ってきてくれたのですが全部中国産😭😭😭😭
気持ちは嬉しいし本当に嬉しいのですが捨てたい😭😭😭
みなさんだったら中国産のフルーツ缶食べますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

自分は食べます!
ファミレスなどお店で出してるものも、中国産もあると思うので😭
でも、おつかれ!ってことで買ってきてくれるなら国産がいいです🥹

• ママ

ママ

ありがとうございます💦
    中国って見ちゃったから食べる気失せちゃって💦
    色々買ってきてくれた中の一つなのでいいんですが、一番楽しみにしてた缶詰が中国産かー。ってなりました😔😔

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

フルーツ缶って中国産ばっかだと思うのですが…
自分は気にせずいつも食べてますよ。衛生面が気になるなら日本産だってぶっちゃけいいわけじゃないですけどね

• ママ

ママ

ありがとうございます!いつも食べてる缶詰は中国じゃなくて💦
    衛生面というか中国産っていいイメージなくて💦

• 9月25日
tatara

全然食べます🙆‍♀️
お店で出てくるのも全部国産なわけではないし、気にしてもキリないので😅💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    中国産だけは無理で😭
    でも今回はせっかく買ってきてくれたし見なかったことにして食べます🥲🥲

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

今日ちょうどフルーツ缶買ってきたのですが国産買いました💦
中国産は嫌ですね💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!😭
    中国産無理ですよね😭😭せっかく買ってきてくれたし、、ってどうしよってなってます😭娘に食べさせなきゃいいかなあ🥲🥲

• 9月25日
🩷

中国産は嫌だから外食はしてない!するとしても国産のものを取り扱ってる店!って徹底してる訳でもないなら食べます😋
私も自分が食べる分には全然気にしません😂✌️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    中国って文字が目に入っちゃったから多分イヤって思っちゃってて💦
    全然気にしない超ズボラなのですが昔から中国産だけは拒否反応で💦
    私も今回はせっかく買ってきてくれたしゼリーにして自分だけ食べることにしました🥲

• 9月25日
  • 🩷

🩷

私もスーパーで冷凍野菜とか原産国チェックして中国産なら戻すので気持ちはわかります😌
    こっそり食べましょう〜!!

• 9月25日
ママリ

中国産も国産も身体にいいわけではないのでどちらを食べても変わりないので気にしなくて大丈夫かと。
オーガニック限定でしか食べないとかなら食べない方がいいと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    無添加とかは全く気にしないタイプのズボラ人間です🤣
    中国産だけは拒否反応で😂💦

• 9月25日

うーん、せっかく買ってきてくれたものなので、外食も中国産かわからんし!と自分に言い聞かせながら食べますかね🤔

前に働いてたとこで中国人の研究者が「中国産絶対食べない」って言う話してたのを聞いてできれば中国産ってわかってて食べたくないのが本音です😂

私なら食べないですかね💧
旦那さんには中国産の物は嫌ということは伝えてありますか?😅

退会ユーザー

もし伝えていないのであれば、伝えておくべきかと…
    またこういうことがあっても嫌でしょうしね🥲💦

• 9月25日