※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
238
家事・料理

みなさん家庭用ピッチャーはどれぐらいの頻度で洗いますか?我が家では夫…

みなさん家庭用ピッチャーはどれぐらいの頻度で洗いますか??
我が家では夫専用の水と麦茶のピッチャーを冷蔵庫に入れていて、夫に洗わせるのですが、ズボラな夫でなかなか洗いません😂
夫は胃腸も強いのか、お腹も壊しません😂
結局気になって私が2〜3週に1回洗うのですが、麦茶のピッチャーは茶渋が付いて、少しヌメッとしています。
水のピッチャーはカビなどなく汚れは見えません。
コップに入れて飲むので、ピッチャーはそんなに汚れないのでしょうか?🤔?

コメント

きぃ坊

お茶って意外と菌が増えやすいので毎回洗った方がいいですよ😅

• 238

238

そんなんですね!夫がお腹壊したとこ見たことないので大丈夫なのか🤔⁉️と思ってました笑

• 9月25日
ゆここ

からになったら洗ってます💦🥲しっかりではないですが😂

• 238

238

夫に『洗って』と言うのですが、めんどくさがって水洗しかしてませんでした笑

• 9月25日
  • ゆここ

ゆここ

そうなのですね😅自分が飲むやつじゃなければほっとくかもですw

• 9月25日
ママリ

お茶の方は毎回がいいと思います🙋

• 238

238

そうなのですね!私が飲むなら洗うのですが、夫だけだとヤル気にならなくて笑

• 9月25日
ままり

毎回洗います🙌
軽くゆすぐとかもないんですかね?🤔

• 238

238

軽くゆすぐのすら言わないとやらない夫です😅笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

空になったら
毎回洗ってます!

乾かして使ってます!

• 238

238

お茶の方ヤバいみたいですね💦お水のピッチャーも毎回洗うのでしょうか🤔⁉️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水はピッチャーに入れたこと無いです😂
    天然水はペットボトルの買ってきて、そのまま使ってます😂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

空になったら基本的に洗います。取手とか蓋とか、手が触れる部分には確実に菌がついてますし、中身も菌が0ではないのでほっとくとそれだけ増殖します。例え浄水を煮沸した水でも菌が増殖していき、冷蔵庫でも3日経つと最初数十だった菌が何十億にもなるそうです。

• 238

238

そうなのですね!夫はなんでお腹壊さないのか😓もっと洗うようにキツく言います!教えて下さってありがとうございます✨

• 9月26日